答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



このレビューが好き

匿名

15/11/18 14:04

回答数:7

みなさんこんにちは。
毎日レビューを楽しみにしております。
ところで皆様お気に入りのレビューってありますか?

・このレビューで作品が気になり購入した
・まさに私の気持ちと激しく一緒!
・思わず笑ってしまった
・そういう考え方もあるんだ

などなど皆様の心に残ったレビューがあればここで紹介しあいませんか?

・コミックか、小説
・タイトルと作者名
・レビュアーさんの名前と評価・ネタバレありかなしか
・オススメな理由
などを表記してもらえばと思います。

レビュアーさんの意欲向上や、新しいお気に入りのレビュアーさんの発見、その作品が気になるので読んでみようかな
など交流の場になればいいと思いますが、悪口や、レビュアー様のご迷惑になるようでしたらトピを閉じる場合もあります。
それではよろしくお願いします。

回答一覧

7. No Title

またご意見ありがとうございます。

またよく考えがまとまりましたらトピを作りたいと思います。
誰かもっといいアイディアがありましたら立てていただけてもうれしいです。

とりあえずこちらは閉じさせていただきますね。
ご了承下さい。

6. No Title

色んなレビューを読んでみたいし、オススメとか面白いと個人的には思うけど、色んな考えの人がいるし、勘ぐる人も多いと思うから、このトピはちょっと難しそう。
でも上がったレビューは両方とも、わたしもとても印象に残っているものなのでトピ主さんのお気持ちは分かりますよ~

5. No Title

早々にご意見ありがとうございます。
自演は思い付きませんでしたが有り得なくもないなぁと思いました。
まだこちらを利用して浅いので、考えも浅はかだったなぁと反省しております。

ただ9万5千以上のレビューがあるので力作なレビューもたくさん埋もれているだろうから見てみたいと思ったのです。

しかし、ご意見をみて書いても書かれてもご迷惑がかかりそうですので、閉じます。

これからトピを作るときがありましたらもっとよく考えたいと思います。

4. No Title

レビューを投稿してるからと言って、こういったトピで晒されるのは、イヤだと思うレビュアーさんも多いと思います。
ハンネを晒さず、ふわっと、こんなレビューがあって好きだった、的な感じにするとかどうかな。

3. No Title

投稿があっても、レビュアーさんの自演としか思えないような気がする。
もし自分のレビューを書かれても(いや、書かれないでしょうが)、うれしいというより、自演を疑われるかも、と要らないドキドキをしそうです。

2. No Title

荒れそう、閉めた方が良くないですか?
しかも、あやちゅけさんのはプチ炎上したやつですよね。
無意味な感じもしますし。

1. No Title

では私からいきます。

・コミック
・五人のセフレとカグヤ王子/流星ハニー
・眠れる森さん 萌×2評価 ネタバレあり

【全てを愛でまとめる女神受け】
これスッゴクわかります(笑)女神受けって単語よく思い浮かんだなぁとセンスの良さに脱帽しました。
この本を本屋さんで見かける度に、あ、女神受けのやつだって思い出してしまうほど記憶に残りました。

・コミック
・カーストヘヴン(1)  緒川千世
・あやちゅけさん しゅみじゃない評価 ネタバレあり

私は純粋におもしろかったのですが、このレビューを読んで気が付かなかった所を細かくあやちゅけさんが感じたことを丁寧に書かれている文章を読んで思わず頷き、本当に作品がおもしろかった私も納得の一字一句無駄のない完成度の高いレビューだと思いました。

こんな感じでお願いします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP