答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



プライド高めな受け

匿名

09/11/29 12:37

回答数:7

プライドが高い感じの受けが好きなんです。
ちなみに女王様受けはちょっと違います。
参考例↓
「嫌いじゃないけど」/桜賀めい→幸村

「犬も走って恋をする」/夏水りつ→に収録されている「恋心は猫をも殺す」の勝頼

かわいい悪魔/斑目ヒロ→秋吉

などなどプライドの高いツンデレといいますか、そんな受けが出てくる作品をさがしております。

回答一覧

7. No Title

>ともふみさん
純ロマ大好きでございます。上条はほんとドンピシャです!探しているのもまさにこんな感じの受けです。

夏目イサクさんの漫画は何冊か持ってますが、紹介していただいた作品は未読なので探してみたいと思います!
西田東さんは、見かけるものの全く読んだことはないので未知数ですね…挑戦してみます!
回答ありがとうございました。

6. プライド高め

有名どころで思い付きました。てことで、もう読んでらっしゃるかもしれませんけど、書いちゃえ。

中村春菊さんの『純情ロマンチカ』の中の「純愛エゴイスト」カップルの上条×野分。
プライド高い受けが、攻めに振り回されてます。(最初だけ)巻数が進めば進むほど甘~くなっていきますけど!

夏目イサクさんの『どうしようもないけれど』
社長令息の主人公のツンデレがとにかくかわいい~
プライド高め…とちょっと違うかな?……違うかも。

西田東さん『ドント・クライ・マイ・ベイビー』
スレ主さんの挙げられてる作品と系統が違うのですが、個人的趣味に走ってオススメさせて下さいませ。
主人公の仕事人間のサラリーマンのクールな仮面がはずれる所がたまりません!

ご参考までに~

1

5. 回答ありがとうございます

>ミルクティー猫さん
紹介文を見るだけでひしひしとプライドの高さが感じられますねwありがとうございました。

>ぎがさん
「無口な恋の伝え方」書き忘れていましたが既読ででございます。つい先日2巻が出ましたね!言われれば確かに山咲はかなりプライド高めですね。
ありがとうございました。

4. 今日ちょうど読んでいたのですが、

大和名瀬さんの「無口な恋の伝え方」はどうでしょう。

受けの山咲は女性的な容姿がコンプレックスで、男として認められることを必要以上に目指して仕事にも精を出しており、彼の「プライド」は物語上のキーワードとしても何度か登場しています。

1

3. 危ういオジサマ殺し☆

山藍紫姫子氏の作品、
プライド受が本っ当に多いです(うっとり☆)
中で、女王様じゃないタイプといえば…
花夜叉シリーズの天才能楽師・篠芙さん!
パトロンのオジサマたちに何をされても、
ただひたすら…芸のため! ということで、冴え冴えとしたお貌です。
恐るべき芸人魂でした。
あ、かなりハードですけどねっ。

1

2. No Title

>ミドリさん
沢山ご紹介ありがとうございます!
なんといいますか、真面目でプライドが高いタイプの受けが攻めにペース乱されるみたいな、そんな感じが好きなんです。
ワンコ攻めも大好きですが。

ラ・サタニカは持っております。悪くはないんですが微妙に好みからズレていましして…

他作品は未読なので参考にさせていただきますね。

1. 私も大好きです!!

いいですよね!プライド高くてツンっとしたカンジが!
女王様と違って、相手はこの受のさらに上をいく俺様キャラがいいのかな??
でもやっぱりワンコが好きですが・・・
私は女王様受が大好きなんで、ちょっと被るかもですが・・・


葛井美鳥「四号×警備セカンド・ウィンド」
受の江上がプライド高い受様です。
情報部のエリート。クールでツンツンデレ。
相手はヘタレワンコのシン。

志水ゆき「是」の阿沙利。
・・・これは女王様系でしょうか?
でもゴーマンなかんじで、プライド高そうですよね。
力一の命令で彰伊の紙になっただけや!なんて言うし。

天禅桃子「ラ・サタニカ」の真下。
・・・これも女王様系?
でも男としてのプライドは高そう。

あ、いいのがあったじゃないですか!
高永ひなこ「恋する暴君」宗一兄様vv
もう、いうことなしww

よしながふみ「執事の分際」
坊ちゃまですからww言うまでもなくww
プライド高いくせに、クロードに抱いてほしくてたまらない、ぼっちゃまが可愛いww

稲荷屋房之介「百日の薔薇」タキ・レイゼン
師団長ですから!けがれないお人ですから!
プライドは高いのに、それでもクラウスに踏みにじられてしまうタキ様。
プライドよりもクラウスのほうが大事なタキ様。
素敵・・・!

なんかもっとある気がする!探してみます!!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP