答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



英語のネットBL小説の探し方

匿名

15/10/27 22:55

回答数:7

最近私は、長年持ち続けていた英語苦手意識を克服したいと思い、まずは英語のBL小説から始めようと思いました。
普段ネットでBL小説を探したいときは、BL小説 学生もの など、単語を並べて検索をかければヒットしますよね。
しかし!英語でいう「BL小説」とか「学生もの」にあたるワードがわからないのです……。
英語だったら、大好きなオメガバースにもっと出会えるのではないか…!と期待していたのですが、やはり探し方がわかりません…。

こういうワードで探せばBL小説に辿り着く、このワードはこういうジャンルを示す、など教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

回答一覧

7. No Title

男と男…そのままだな!と少し笑ってしまいました。

皆さまから教えていただいたワードを、検索してみたらたくさん出てきて狂喜乱舞してしまいました。
これで英語苦手意識を克服するぞ!と意気込んでおります。

英語の文章に慣れてきたら、ハリーポッターなど非BL作品などにも挑戦したいと思っております!
回答をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

6. No Title

fanficならarchive of our ownやfanfiction.netとか漫画・イラストならDeviantArtとか。”Omegaverse”で検索すればたくさん出てくると思います。
あとBLジャンルは”BL”よりは”yaoi”で通ってます。
LiveJournalのコミュで同好の士を見つけるのもいいですね。
一時創作、特に未成年(学生)ものはあまり見ないですね……

5. No Title

トピ主様、mm novelで今やってみたら
いっぱいありましたよ。
三回も書き込んでしまったから、私はこれにてドロン!

4. No Title

BL、M/M翻訳をモノクローム・ロマンス文庫でされている冬斗さんのブログには、原書を読んだ時のあらすじや感想が書かれていて、読みたい本を探すには良いかもしれません。
URLを書くのは控えますか『Slash×Slash 冬斗』で検索できますよ(*^^*)

1

3. No Title

「BL小説」 ⇒ Gay Romance

「学生もの」 ⇒  Young Adult とか Teenage Characters

じゃないかな。

2. No Title

ごめんなさい、肝心なワードは
mmです、男と男。mmを是非入力してくださいませ。

1. No Title

二年前位によく見てました。
えーと、日本でいう二次的なものは欧米ではfanfictionとか、スラッシュ/といわれます。
私はドラマのスーパーナチュラルが好きで、英語でタイトルとカップリングを検索したら、大手ファンフィクサイトがすぐ見つかりました。
トピ主様にも、何か好きな海外ドラマがありましたら、英語でタイトルとfanfictionなどと入れるとすぐヒットできると思います。
後は月並みですが、ハリポタなどを原書で読まれると力がつくかと。
お気に入りが見つかるといいですね

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP