答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



『MESSIAH 通常版』と『MESSIAH popular edition』の違いについて

かり珠

09/11/21 00:36

回答数:2

タイトルのとおりです。

2006年に発売された『通常版』と2008年に発売された『popular edition』の違いを教えて下さい。

『popular~』は廉価版ということなのですが、それでは『通常版』には特典などが付いているのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

回答一覧

2. ありがとうございました!

返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

わざわざ調べて下さったとのことで、本当にありがとうございます。

大変詳細な情報を頂けてとても参考になりました。
Amazonや公式サイトに行ってみましたが、限定版や通常版は通常在庫切れのようですね。

お値段も安いですし、廉価版の方とFDを購入しようかと思います。

FDはまだ初回特典がつくお店もあるようなので、また迷ってしまいそうです…


それはさておき。
改めまして、ありがとうございました!

0

1. No Title

ネットで調べた結果なんですが、かり珠さんもご存知のように

MESSIAH 通常版は2006年に発売された分で
MESSIAH popular editionは2008年に同一内容のもので発売されたタイプです。
多分バグ修正されたものだと思うんですが、廉価版という事でお値段が安くなっているものです。
内容は一緒ですので廉価版のpopular editionの方がお得でしょう。
多分PSソフトで言うところのBEST!だと思うんですが。。。
今現在はpopular editionの方を売っているようです。
Amazonでは通常版は売られてませんでした。

それとMESSIAHについてですが、
2006年に発売された当初プレミア版があったようです。
そちらにはプレミア特典として
・メサイアオリジナルサウンドトラック~特製ブックレット付属~
・メサイアのキーアイテム、ロザリオとリング
・リバーシブルイラストカード
がついていたようです。
通常版にもサウンドトラックがついていたようですが、そちらは確かではありません(汗
こちらで画像もありました。
ttp://www.getchu.com/soft.phtml?id=269725

それと今現在Paranoia・ParadoxというFDが発売されてるそうですー。
私はFDというのが何なのかイマイチわからなかったのですが、別のお話があるみたいですね。
ttp://amzshop.bne.jp/catalog/pg/lookup/B001AYY2O0?index=Software&node=10929911

このくらいしか検索では分かりませんでした(汗

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP