答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



こんな作品でおすすめは?

もかまる

15/10/02 22:39

回答数:6

想いが通じ合った後に、理由は何でも良いのですが何らかの事情で受けが攻めを一方的に避けたり距離を置こうとするような流れのある作品を探しています。
最終的には甘いハッピーエンドが良いのですが、身に覚えが無いのに避けられて攻めが苛立ったりだとか…余裕の無い攻めの様子が見られる感じであると嬉しいです。

割とベタな流れだとは思うのですが小説、漫画問いませんので何かこのような流れのある作品が有りましたら教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

回答一覧

6. 有り難うございました

皆さんおすすめ有り難うございました!
全てこれからチェックしてみたいと思います。

0

5. 修正

すみません。

愛してるとは言えないけど (ガッシュ文庫) 名高江莉
は条件にあってなかったので外してください。

あとは大丈夫…だと思いますが、もし違ったのがあったらすみません。

0

4. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


王子は愛に跪く (アルルノベルス)  早瀬響子
同級生 再会 従×主 すれ違い 健気受 ツンデレ受

愛してるとは言えないけど (ガッシュ文庫) 名高江莉
同級生 再会 健気受 すれ違い

狂おしい夜を止めて (二見シャレード文庫) 杏野朝水
同級生 再会 健気受 ツンデレ受 すれ違い

乱される白衣の純情 (アルルノベルス) 葉月宮子
年下攻  再会  ツンデレ受 健気受 俺様攻

灼熱に濡れた花嫁 (シャレード文庫) ゆりの菜櫻
再会 年上攻  健気受 すれ違い ヤンデレ攻  俺様攻 アラブもの

皇子の虜囚 (ショコラノベルス・ハイパー) 弓月あや
主×従 年下攻 幼馴染 健気受 アラブもの

サンクチュアリ (ガッシュ文庫) 杏野朝水
主×従 年下攻 健気受

微熱のエゴイスト (オヴィスノベルズ) 飛田もえ
同級生 再会 ツンデレ受 すれ違い 健気受 主×従 総受

禁じられた愛のことば (角川ルビー文庫) 柊平ハルモ
主×従 健気受 年上攻

愛のしわざ (ステラ★ノベル)  宇宮有芽
同級生 再会 ツンデレ受 すれ違い

側近は王の愛に惑う (二見シャレード文庫 ゆ 1-7) ゆりの菜櫻
主×従 すれ違い 記憶喪失 同級生 幼馴染 俺様攻

闇にひそむ愛咬 (アズ・ノベルズ) ゆりの菜櫻
同級生 幼馴染 人外 ヴァンパイア(受) 健気受 ツンデレ受? 正体バレる系

宵山に啼く恋し鳥 (ガッシュ文庫) 絢谷りつこ
年上攻 再会 健気受

熱砂の執愛 (アズ・ノベルズ) 桂生青依
同級生 健気受 再会 アラブもの

エゴイスト・プリンス―秘められた恋 (プラチナ文庫) あすま理彩
従×主 年上攻 ツンデレ受  健気受 すれ違い

など

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

0

3. No Title

ダリア文庫
小塚桂哉「GIFT」

記憶喪失ものの変化球ですが、余裕のない攻めというので思い出しました
挿絵買いだったんですが、おもしろかったので参考までに

2. No Title

似たような流れのもので、個人的に面白かった作品をいくつか記載しますね。
興味のあるものがあれば幸いです。 敬称略

受けが距離を置こうとする話。
神江真凪 / 満天星 
一穂ミチ / アンフォーゲタブル
谷崎泉 / リセット 上・下

過去に両想いで、すでに決別した場面からスタートする話。受けが別れを決めた理由が途中から回想されます。
可南さらさ / 水に眠る恋
六青みつみ / 至福の庭
安西リカ / 何度でもリフレイン
凪良ゆう / それはおまえが童貞だからです

両想い?だと攻めが浮かれたのに・・・あれ?っとなる変化球みたいな話です。
鳩村衣杏 / ドアをノックするのは誰?
五百香ノエル / 眩暈


1. No Title

オメガバースの作品おすすめです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP