答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



初心な者で・・・。

チェリー・ガール

09/11/13 14:10

回答数:11

まだ、婦女子歴2年なのですが、あまり業界用語とか知らないので、いくつかのせてくれますか?ちなみに、私の知っている用語は・・・、ツンデレ、3P、リーマン、受け・攻め、ヘタレ攻め、オヤジ受け。
くらいです・・・。ちなみに私は、学生×オヤジ(リーマン)が大好きです。  

回答一覧

11. ご心配をおかけしました

チェリー・ガール様

音信不通の久江羽でございます。
パソを開ける日が限られているので、ちるちるにも日参できない事情がありまして・・・
3日ぶりに開いてみたら、返信いただいておりました。ありがとうございます。

私としては順位がつけられないので、『ココによわいのぉ!』のところだけでもいいですか?

1.お仕事スキー
   リーマン、白衣系、ガテン、何でも来い。
   組み合わせも受け攻め問いません。

2.エスエムスキー
   愛のある陵辱系なら申し分なし。
   途中から愛に変わるも可。
   いっそのこと、徹底したSMでもOK。

3.大人スキー
   分別のある大人が右往左往するのがよい。
   年上攻でも年下攻でもOK。
   オヤジ受、オヤジ同士でもOK。

4.匂い系でもお話がきちんとしていればOK
   エッチがなくてもかまいません。

5.苦手なもの
   ショタ、
   文学的すぎて楽しめないもの。
   難解なもの。

用語を取り入れながら書いたつもりです。
親近感は持っていただけたでしょうか?
皆さんみたいになかなか熱く語れない…

ちなみに、私のレビューした作品の萌え属性では、1位:健気、2位:年下攻め、3位:ヘタレ、4位:俺様とツンデレみたいです。

0

10. すみませんが…

そう言えばカップリングのタイプで話を読んでいなかったな、
と思い至りましたので、ランキングはパスで。

なお、BL用語は日本以外でも発生している可能性がありますので
まだまだ深みにはまれますと申し添えておきます。

0

9. すいません・・・。m(_ _)m

すいません・・・、ミドリさんの意見で書いている本人もパニクっています。なので、本日をもちまして、質問タイトルを代えさせていただきます。
(チェリー・ガールの名はそのままなのでおまちがいなく・・・。

え~っと・・・。

       新しい題名です↓


 『わたし・・・ココによわいのぉ!』


です。・・・、あの~、笑う方は笑ってください。

主な内容は、「私、○○によわいんだ~。」みたいな感じです。もう、『スキなだけぶっちゃけてください!!!

それでは・・・see you!!!

8. 無事生還・・・

葡萄瓜さん・・・、制覇しました…、何か…一線を超えた気がします。。。濃っ!
+眠い!!(話が359度曲がりますが)さっきまで「腐女子彼女。」を読んでいました!主人公(!?)の「大河」っとゆうキャラがまさに草食系男子!!!彼女のわがままを聞いてくれる(ヤヤM)タイプで、今4番目に好きな男子キャラの1つです。
(…すいません、話が変なところにいってしまって…)アイムソ―リー!

7. 妄想ばっかりしてみました。

あれれ??趣旨変わってるけどいいの??w

好きなランキング
①ヘタレワンコ攻×女王様受
むつこさんと一緒ですが、本当にこのカプは素晴らしい。
いまいちキマらないヘタレワンコと、そのワンコが必死に尻尾振って近寄っていく女王様。
女王様は思う存分ワンコを可愛がってくれてもいいし、困らせてくれてもいい。
でも結局はワンコに振り回されててもいい!!ハァハァ

②天然腹黒攻×ツンデレ受
ツンデレちゃんにその天然パワーで近寄っていって、
ツンデレちゃんがほだされてきたあたりで腹黒さを発揮してくれたら最高♪
もちろん、天然攻は腹黒いつもりなど一切なし。
自覚なしの腹黒さがたまらんのです~!
ツンデレちゃんも「ん?」と疑問を持ちつつも、
実は攻にメロメロだから、あんまり気づいてないっていう…
そして周囲がハラハラしてるといい…!!

③カプっていうか、幼馴染
幼馴染同士の、微妙な距離感に激しく萌えます。
そうだなー攻は素直になれない不器用さん、受はそんな攻にまったく気付かない天然さんだといいな…!!

④主従。特に主受だと◎
何故って敬語攻めが好きだから…!!ww
もちろん相互片想いで、身分のために気持ちを伝えられない…!!っていうのが前提。
そして、従者である攻のほうは、受の気持ちになんとなく気付いているけど敢えて気付かないフリをしているっていう…ムフフフフ


⑤硬派なノンケ×淫乱誘い受
百戦錬磨な受が、唯一落とせないのがこのタイプの受だといいな~
最初は意地でも落としてやる!!ってカンジだけど、徐々に本気で好きになっちゃうの。
でも本気で好きにはなったことはないから、どう口説いていいかわからない…!!みたいな?!www
そして硬派くんは受の気持ちには気づかず、初めて男を好きになったことに一人苦悩しつづける…と。
ムハっ最高です♪♪

1

6. す・・・、すごいです!むつこさん!!

むつこさんに感謝です!本当に載せてくれるなんて夢にも思っていなかったです!もう、感謝の感謝です!!!(笑)ちなみに、私も「恋する暴君」大好きです!マンガもドラマCDも制覇しました。 AND 葡萄瓜さん、とても参考になりました!これからそいつを制覇しに行ってきま~す!あ~っと・・・、それから、葡萄瓜も好きなカップリングを第5位までをランキングに載せて下さ~い!!  久江羽さ~ん!音信不通なのでしんぱいで~す!かえってきてぇぇぇぇ~!!(哀)

5. ご、五位ですか!

一位、
ヘタレワンコ攻め×女王様受け

二位、
最後にヘタレる俺様攻め×天然系で明るい健気受け

三位、
執着系の鬼畜なヤンデレ攻め×意地っ張りなツンデレ健気受け

四位、
ヘタレない俺様攻め×女王様な誘い受け

五位、
野獣攻め×淫乱受け、襲い受け

ヘタレワンコと女王様のコンビは無条件で萌えますw「恋する暴君」みたいなカップル。
二位と三位は、攻めが受けを溺愛してるというのがポイントで、BLにはよくあるタイプですが、やっぱ萌えます。
四位と五位は、ガチンコで対等だと萌えに繋がりますねー。

五位までってあるかなと思いながら書き始めましたが、ぜんぜんありますねwまだまだあるw

0

4. 少し古い記録ですが

http://xqo.at.infoseek.co.jp/dic/

少し古い記録ですが参考になれば幸いです。
(CGI版で現在も収集中ではあります)

0

3. 正直・・・。

正直言って、「BL用語」でグーグルにいったら、少しいきすぎの用語とかあって怖いのですよ。それに少しグロさを感じました。なので、ここならまだましかな、と思い投稿しました。国語が苦手なもんで、説明とか曖昧で・・・、すいません(哀)
ちなみに、お二人の好きなカップリングを
第5位までランキングで載せてくれますか?(そうすれば親近感がわくので。)

2. 私も

私も最初はちんぷんかんぷんだった記憶がw

「BL用語」とかでグーグル検索したら、詳しい解説のついた用語辞典がいろいろ見つかりますよー。
ちるちる内にプチ辞書があってもいいかもしれないですねぇ。
いまちょうど初心者特集やってますが、初心者のころは本当にわかんなかった。みなさんが宇宙語を話してるのかと思ってましたw

0

1. もうちょっと詳しく

はじめまして、チェリー・ガールさん。

用語だけわかればよろしいのですか?
それとも、意味が知りたいのですか?

もし、用語だけでよろしいのなら、作品情報を書くページの「萌え属性」の欄を見ていただけばよろしいのではないでしょうか?

書きたい作品がなくてもページを開くことは可能です。

意味を知りたい場合は、知りたい用語を明記していただいた方が答えやすいかと思います。

ちなみに私は働く大人同士が好きです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP