答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



兄弟が多い

匿名

15/09/09 23:29

回答数:15

倉橋トモさんのSickを読んで、大家族なBLいいなーと思いまして。過保護なお兄さんとか可愛いくてチョロい妹とか、兄弟がみんな可愛くてほわーっとなりました
他にもあったら是非読みたいです、教えてくださると嬉しいです、よろしくお願いします!

回答一覧

15. No Title

電子のお試しで読んだのですが、御景椿さんの『できちゃった男子』シリーズが大家族です。(妊娠ではない)
他にも『できちゃった家族』『できちゃった執事』などがあります。
電子書籍で『【無料】リブレのBL旬コミ!! 別冊「御景 椿」』というのが無料で数話読めますので、ご確認頂けますよ。

0

14. No Title

親愛なる東雲家へ モチメ子先生
萌え2レビューとしゅみじゃないレビューと分かれています。読むかどうかはトピ主さま次第ということで♪

13. No Title

ヤマシタトモコ「恋の心に黒い羽」
に収録の「イッツマイチョコレート!」の主人公が6人きょうだいの長男です。

カミングアウトがテーマ。
長男坊には彼氏がいますが、恋愛のシーンではなく彼が下のきょうだいに振り回されるシーンが中心といえるかもしれない。

12. No Title

こんにちは。
いちかわ壱さんの『天井の下に恋』ですとか・・・。
ご希望とチトはずれるかなぁ、大家族ってわけじゃないけど四人兄弟プラス居候くん、です。
四人兄弟のいちばん下が幼児という年齢幅が広い人たちが出てきます。

11. No Title

小説です。(コミックでお探しのところすみません)
高月まつり
「スローステップがお似合い」
古くてすみません。

10. No Title

「毎日晴天シリーズ」
菅野彰・二宮悦巳
小説とコミック、両方あります。
詳しくはちるちるレビューで確認を。

9. No Title

トピ主様、こんばんわ。

杉原チャコさんの「恋の秘密のその先は?」
今市子さんの「B級グルメ倶楽部」
はどちらも大家族が出てきたと思います。

皆様のレビューを参考にしてみてください^^

1

8. 小説は読みませんか?

日向唯稀さん(イラスト:みずかねりょう さん)の
~男系大家族物語~シリーズ は如何ですか?
受様が、男ばかりの7人兄弟の長男(20歳)で
末弟が1歳半です。
  ①上司と恋愛 ②上司と熱愛
  ③上司と密愛 ④上司と激愛
9/18に『上司と純愛 ~男系大家族物語~ 5』が
発売予定ですよ。

7. No Title

大和名瀬さん「さあ恋に落ちたまえ」
さすが大和名瀬さん。受けの弟たちが本当に可愛い。

6. No Title

トピ主様、こんにちは。

かなり昔の作品になりますが、
梅太郎さんの、「頼光くんごめん」
攻の高校生が大家族で、一家でコンビニ経営しています。ほのぼのというよりは、せつない系のストーリーです。(続編で「頼光くんの弟」という話も出てます)

新しいところですと、
千葉リョウコさんの「酔い町ラブストーリー」も、攻が兄弟多かったと思います。こちらはコミックでまとめ読みしたわけでなく、雑誌で飛び飛びで読んだので、確実ではないのですが。(違っていたらすみません)

5. 思い浮かんだのは

秀良子さんの「金持ち君と貧乏君」です。

4. No Title

やや古い作品ですが、
・日輪早夜さん「幸福のスゝメ」
が、貧乏子だくさん一家のお話でした。
スピンオフの弟編「キミの温度」もおもしろかったです。
確認のために「ちるちる」をググったら、3冊目「あるく想い」が発売されていたことを知りました。不覚! 読まなくちゃ!

0

3. No Title

奥山ぷくさんのカラメル
確か兄弟たくさんいました

2. No Title

トピ主さま

おはようございます。

いさか十五郎さんのコミックス
【七匹のひつじ育成日記!】は
7人兄弟で生活しているところに
8人目が現れるというお話です。

血が繋がっている同士やら
繋がっていない同士やらで
ワサワサしています。

1

1. No Title

兄弟かどうか記憶が確かじゃ無いのですが

カサイウカさん「いつか友達じゃなくなるとしても」

CPの片方の家が大家族でした。(すごくあったかい人達で、2人を応援してくれる。)

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP