答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



こんな小説、探しています。

匿名

15/09/06 23:10

回答数:6

最近「霊応ゲーム」を初めて読んだのですが、とても衝撃的で…。
そこで皆さんに質問なのですが、霊応ゲームのような心にくるBL小説ってご存知でしょうか?

回答一覧

6. No Title

Amazon検索
【BLっぽい一般小説シリーズ】

Google検索
【ボーイズラブ(BL)好きな人におすすめの一般小説】
【図書館で読めるBL臭のする一般小説240選】

役に立ちますよ。参考にどうぞ。

5. No Title

非BLで探されているのでしたら

柴田よしき
『聖なる黒夜』上・下巻

〈BLのような一般小説〉でGoogleやYahoo検索すると沢山の小説に出合えますよ。参考にどうぞ。

4. No Title

恩田陸
「ネバーランド」

読まれているかも。

3. No Title

霊応ゲームは非BL作品ですが腐ィルター通して見ると…まあいわゆる「悲恋もの」のカテゴリーに入るのかな?商業BLは小説にせよ漫画にせよハピエンが基本なので、JUNE(耽美色が強い)っぽい作品の方が合うかもしれません。
ということでおススメするのは吉原理恵子さんの『銀の鎮魂歌』です。個人的には心にグッと来るものがありました。タイトルに鎮魂歌とあるようにこの物語にも「死」が絡んでいます。
単純に衝撃作をお探しなら吉田珠姫さんの『鬼畜』を推します。
評価は分かれる作品ですが色んな意味で衝撃を味わえると思います。
「心にくる」の基準は人によって全く違いますし、霊応ゲームを未読だとそれに雰囲気が似た作品をおススメするのは難しいと思うので、もう少し読みたい作品の特徴や傾向などを詳しく書いて頂けると、より求めている傾向の作品を紹介されやすくなると思いますよ~。
霊応ゲーム面白いですよね。人間のエゴや狂気が浮き彫りになる作品は読んでてハラハラゾクゾクします。

2. No Title

ジョシュ・ラニヨンの
アドリアン・イングリッシュ・シリーズ
・「天使の影」
・「死者の囁き」
・「悪魔の聖餐」

皆川博子さんの「双頭のバビロン」

あくまで、こんなのどうかなって感じ。
ちなみに「霊応ゲーム」はBLに分類されてない。

1. No Title

パトリックレドモンドさんの小説ですよね?
『復讐の子』は読まれましたか?
新潮文庫にあります。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP