答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



中村明日美子先生

匿名

15/08/23 23:29

回答数:8


遅ればせながら、中村明日美子先生作、obを購入。

同級生、卒業生とファンだったんですけど、
ob、絵が変わったような気がしまして。。
5年も過ぎれば当たり前なんですが(;-;)
なんだか萌えきれない...なにかが違和感:::

批判ではないんです、
一番好きな作家さんであるのは変わりないので(TT)

でも、なにか違和感覚えた方もいるのかなと...
もやもやする超初心者です:
初心者なうえ、場違いな質問をしていたらすいません(..)





回答一覧

8. トピを立てた者です。

漫画を読んで、このタイプは好きじゃないから読まない~はあったのですが、違和感を覚えたのは初めてで

周りにblを読んでる人がいなくて、
好きな作品だからこそ、嫌いではないのにな~とゆうこの気持ちを誰かと共有したく質問致しました...
どこの部分か、なにが違和感だったのか素直に知りたかっただけなのです。

でも、レビューなどを見て勉強すれば良かったと反省しました。
本当に場違いでした。
数ヵ月bl歴の超初心者で。常識なく...
申し訳ありませんでした(..)

コメントくれた方方々、心から感謝状致します。

7. No Title

自作自演

6. No Title

わざわざ個別トピ立ててまで聞くことなのこれ?

5. No Title

違和感を感じた方はいますか、
と言う質問ですよね(^○^)?

私は、主様のように絵に違和感を感じることはなかったのですが、ストーリーに少し引っかかりを感じました。
4番さんが少し触れているように、3組ものカップルのお話が収録されているので、物足りなさを感じたのだと思います。

感じ方は人それぞれですし、主様が違和感を感じたのも何らおかしくないですよ!

私も姐さん初心者なもので、上手く質問に答えられていなかったらすみません。
主様のもやもやが少しでも晴れますように!

1

4. No Title

同級生、卒業生は、草壁と佐条のCP中心だけど、
O.B.は、それ以外のCPも含めたその後を描いているので、
草壁と佐条CPをひたすら大好きな方にとっては、
物足りなさを感じたと聞いたことがあります。

それに、同級生と卒業生で、それなりに完結してますからねぇ。

3. No Title

トピ主さんの違和感はわかりました
で、場違いな質問って書いているけど
何が聞きたいんですか?
他にも違和感を持つ人はいますか?ってこと?
どの作家さんも時間とともに絵は変化してると思うし
中村明日美子さんもそうだと思うけど
私は違和感はないです

2. No Title

作画なんてものは年月の経過と共に多少は変わります。

作品全て爬虫類系描写自体に痛烈違和感、、、、

人気気取りなのは信者崇拝の数があるだけのこと。

萌えきれなくて当たり前。大丈夫。あなたは正常です。

初心者関係無くそれは拒否反応ですから。

あの珍妙描写の所為で心からのお悔やみ申し上げます。

1. No Title

これ質問なんですか?
ただの感想ならレビューでもしてればいいんじゃない?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP