答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



親友同志が一線を越えるお話

匿名

15/08/11 06:21

回答数:6

皆様のお知恵をおかりしたく、失礼致します。

急な親友萌えが到来してきて困っております…(汗)
今までは互いに親友として大切に思ってきたけれど、酔った勢いで一線を越えてしまう。。。というようなお話でオススメがありましたら、是非ともお教え頂けないでしょうか?

親友シチュは多々あると思うのですが、その一線を越える瞬間がたまらないな、と急に目覚めました←
ただ親友括りだと作品もかなり幅広くなってしまうので、もし上記設定以外でも、この作品がオススメ!というものがありましたら、お教え下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

回答一覧

6. 皆様ありがとうございました!

スレ主です。
皆様本当にありがとうございました!
これから少しずつ読ませて頂きたいと思います^^

>1 ココナッツ様
小説ももちろん大好きというか、どちらかと言えば小説派なので、沢山のご紹介ありがとうございます!楽しみでニヤニヤしてます。。。

>2 MOKU様
攻同志!あまり読んだことないシチュなので読むのが楽しみです。ありがとうございました!

>3 ふばば様
同志の御方でしたか!もちろん素面も好きです(真顔)YES IT'S MEは以前ストーリー云々ではなく、ジャけ買いしようか迷ったことがあったのですが、これを機に早速ポチってきます!

>4 匿名1番様
たくさんのコミックの紹介、ありがとうございました!
最近コミックの購入をしていなく、あまりご縁がなかった作家さんがいっぱいなので、これを機に裾野が広がりそうです(笑)

>5 匿名2番様
発酵した関係も素敵です♪大人になってから新たな関係を築くのは勇気がいるものですよね。。。凄くそそられます← ありがとうございました!

5. オヤジばかりですいません

 コミックで
 カサイウカさんの「両想いなんて冗談じゃない!!」
 高校の時からの親友に片思いして25年。いい具合に発酵して、もうずっとこのままで…と腹を括りかけた矢先にまさかの両想い→ドキドキの初夜へとなだれこむ!!
 受け攻めともに42歳のフツーのおっさん。むさ苦しいことこの上ないんだけど、ピュアなトキメキはティーン顔負けです。

 おっさんつながりでもうひとつ。英田サキさんのエッセイ集「知らなくても生きていける萌えの話」の中にも、38歳親友同士がエイヤっと一線を踏み終える小説が収録されてます。

 

 

4. コミック

こんにちは
コミックの作品名だけで恐縮ですが
以下がおすすめです。

「きみがいなけりゃ息もできない」
「明日も他人」
「男の子と恋」
「あの日のきみを抱きしめたなら」
「タイトロープ」
「小さな恋のメロディー」
「玉響」
「望むべくもない」
「大事なことなので二度」
「ヒマなのでハジメテみます。」
「ホームタウンブルーバック」
「花のみやこで」
「逃げ去る恋をつかまえろ」

3. コミックで

こんにちは!
私もそのシチュエーション好きです〜。私は「酔った勢いで〜」よりいっそド素面で!が好みです…
ご依頼の設定とはちょっと違うけど何点か挙げさせていただきます。

西田東さん「天国も地獄も」→キメ言葉『観念しようぜーー俺逹…』一線を越える瞬間!シラフですよお。

ヤマシタトモコさん「YES IT'S ME」→キメ言葉『いいじゃん おれけっこう長いこと我慢したぞ』シラフですよお。あ、お風呂の中で抱きついているシーンね。Hシーンは無し。
ヤマシタトモコさん他にもおススメいっぱいあるんです。

ちょっとナナメなおすすめで「こんなのじゃ萌えない!」と言われそうなので最後に王道を。

新井サチさん「最果ての恋」
幼馴染みに恋をして諦めようと足掻く受け。切ない系。最後はハピエンです。

1

2. No Title

親友同士が、お互いに恋愛対象には思っていなくて、何かのはずみで一線を越える話でしたら
鳩村衣杏さん「友人と寝てはいけない」
は如何でしょうか。

バイの攻同士でも大丈夫ですかね…(^-^;)

0

1. 紹介オンリーなのですが

乗り越える!となると、ノンケ絡みかな?ということで、小説になってしまうのですが思いつくまま。ちなみにお勧め順でなく『あいうえお順』で、最初は親友ではなく徐々に親友となり…という作品も混じっております。

親友シチュエーションだけならば…
★一穂ミチさん『藍より甘く』
★綾ちはるさん『彼の愛した翠色(幼馴染み)』
★今城けいさん『モルグの番人』
★榎田尤利さん『きみがいなけりゃ息もできない』
★柏枝真郷さん『硝子の街にてシリーズ(幼馴染み)』
★かわい有美子さん『空色スピカ』『流星シロップ(幼馴染み)』
★栗城偲さん『可愛くて、どうしよう?』『俺がうさぎでうさぎが俺で』
★砂原糖子さん『スリープ』『恋雪(←これは酔ってたと思います)』
★杉原理生さん『恋を綴るひと』『スローリズム』『親友の距離』
★高遠琉加さん『好きで好きで好きで』
★橘紅緒さん『私立櫻丘学園高等寮』
★樋口美紗緒さん『愛はね、』 『ぼうや、もっと鏡みて』←連作。『愛〜』の段階では乗り越えてません
★マリー・セクストン『ロング・ゲイン ~君へと続く道』←翻訳BL

同僚でよろしければ…
★栗城偲さん『恋愛モジュール』
★野原滋さん『日向の猫(←酔ってます)』

漫画ご希望でしたら、すみません(^^;;

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP