答えて姐さん 腐女子の掲示板 「作家」



崎谷はるひさんの作品で

ヒオリク

09/10/29 00:16

回答数:10

最近崎谷さんの作品がいいなと思い気になったのですが、たくさんあるので特にコレというオススメはありますか?

「勘弁してくれ」と「ラブスクエア」
は読みました。

ご存じでしたら3つでも5つでも紹介していただけたらうれしいです。

回答一覧

10. 私のおすすめは

1)「ハチミツ浸透圧」
2)「カラメル屈折率」
3)「チョコレート密度」
…のシリーズですね。

ドラマCDにもなってますし米蔵さんの挿絵もステキです。
幼なじみ高校生もので、攻めは無口で無表情で勉強も剣道も優秀で恋愛ごとには疎いけど覚えが早くて勉強熱心。受けは愛想が良くて可愛く遊び人。勉強とかは苦手だけどエッチは経験豊富。
くっつくまでは切ない友情なのですが、一度くっついてからはそれはもう甘くて甘くてとろけそうですw

上記2冊は高校生カップル中心のお話ですが、その中で出てくる大学生が3冊目のチョコレートで主役になります。攻め×攻めカップル誕生なのでチョコレートが一番私は好きですけども…結構ハードなドエス兄さんが出てくるので好みは分かれるかもしれません。
2冊はかわいらしい高校生のお話なのでそちらは安心してお読みくださいw(とはいえ、崎谷さんなので、かなりエッチですけども)

あと…崎谷作品はシリーズの外でまたキャラが脇役として登場したり、作品を飛び越えて崎谷キャラがあちこち出没しますので、いずれは全作品を制覇されると「あ!あの作品のあの人がこんなところに♪」と楽しめるかと思います。

9. 純真にもほどがある!

いろいろ書かれている作家さんなのでシリーズ作品はどれもそれぞれ面白いですが、最初に読むなら単巻が良いかなと思うので私は「純真にもほどがある!」をおススメしますね♪
クールビューティでツンデレ属性受様と、お付き合いするお相手には俺様なのに受様にはヘタレな攻様のカップリングが私のツボを刺激して止みません(>_<)/
コミカルな感じで読みやすいと思いますよ。

1

8. おバカさんの純愛モノ

「純愛ポートレイト」もマルです。
ちょっとユルい、普通のバカ犬・大学生が主人公。
おバカさんは、おバカさんなりに恋してますってお話ですが…。
エロ描写も、背景描写も、ストーリーも長め!
ゆっくり読もうね☆

1

7. ありがとうございます!

たった一日でこんなに回答レスがっ!崎谷さんの人気が高いことがわかりますね。

皆さんそれぞれの作品に対する想いが伝わりどれも読んでみたくなりました!!
基本雑食なのでシリアスから感動系どんなにエロエロでもバッチリがっつりです(笑)

コミックやCD情報も人気のパロメーターとなるので参考になります。

またシリーズになっている作品は、タイトルでなんとなくわかるものもあれば、そうでないものあるので、つながりがわかる情報って非常に助かりました。
購入時に順番間違えなくて済みそうですw

皆さん親切にどうもありがとうございました!!
その他にもこれはというものがあればオススメお待ちしてます。

0

6. ちなみに…

おお~水青さんは崎谷作品全部読まれてるんですよね…??
私にとっても参考になります~ありがとうございます★

ちなみに崎谷さんのHPにもいくつか小説が掲載されているんですが、そちらもなかなかよかったですよ~
商業作品の番外編だったり、同人作品の掲載だったり。
冬乃郁耶さんの漫画が載ってたり。
時間がありましたらこちらも是非。

1

5. ブルーサウンドシリーズ

私のおススメは
ブルーサウンドというカフェバーで繰り広げられるシリーズです。

※以下、すべてブルーサウンドシリーズ。
-------------------------
目を閉じればいつかの海
-------------------------
耳をすませばかすかな海
-------------------------
手を伸ばせばはるかな海
-------------------------
振り返ればかなたの海
-------------------------
しじまの夜に浮かぶ月
--------------------------------
波光より、はるか 11/1発売予定
--------------------------------
ただ青くひかる音 11/1発売予定
--------------------------------

来月、シリーズ続編が発売されるので
この機会にぜひ☆

1

4. シリーズもの

やはり崎谷作品で人気があるのは『しなやかな熱情』『ひめやかな殉情』『あざやかな恋情』シリーズではないでしょうか。この作品はCDも四枚出ています。スピンオフとして『インクルージョン』もあり、来年にはまた新刊も出るようです。
天才画家・慈英×美形刑事・臣のお話で、攻は優しくカッコよく、天才なのですが何かが足りなくどこか壊れている所が魅力。受は美人で淫乱のトラウマ持ち。崎谷作品で最強の誘い受けだと思います(笑)エロエロです。臣最高!

また、崎谷作品で断トツの人気を誇る受が登場する『ANSWER』『SUGGESTION』シリーズもいかがでしょう。受の秦野さんの過去には思わず涙。そしてまぁエロい。秦野さんは自分の誕生日にアレをねだっちゃいますから(爆)

後は『ミルククラウン』シリーズかな?実は私はこの作品が一番好きです。サックス奏者・高遠×元アイドルで純情高校生・希の年の差カップル。スピンオフには『ビターショコラの挑発』もあります。ウブな少年が悪い大人の手で開花されちゃいます。また心理描写が素晴らしく、涙する場面も。

いずれも崎谷作品を代表するもので、オーソドックスなやつを3シリーズ挙げてみました。これらを読まずして崎谷はるひは語れません!(笑)

…熱くなりすぎました。すみません…(-_-)

1

3. ねっとり大人嗜好ならこちら!

「ANSWER」

失恋の痛手でやけになってる攻めとすれ違い様にぶつかった受け。
別れた恋人とたまたま同じ名前だと言うだけで攻めはやり場のない怒りを強姦という形で受けにぶつけます。
そんな歪んだ関係ではじまった二人が少しずつ変化していく様子や互いの不器用な心情が、濃厚なシーンとともにたっぷり描かれています。
つっこみたいところもあるし、「勘弁してくれ」「ラブスクエア」に比べたら、しっとり・・(というよりねっとり?)濃ゆいので好き好きはあるかもですが、互いを思う大人の男の不安や葛藤が切なくて、絡み目当てだった私もちょっぴり泣けました。
最後はスペシャルに甘くてさらに濃いですよー。
お気に召したら続編「SUGGESTION」もあります。

2. 花が降ってくる♪

私は崎谷先生の作品あまり読んでないですが『花が降ってくる』がすごく好きです。
静かな、すごく澄んだ空気感が漂う綺麗な作品でした♪

1

1. 最近のモノで。

崎谷はるひさんは、エロ描写がたまりませんよね~
私もそんなにたくさん読んではいませんが、何点かお気に入り作品を。

『あしたのきみはここにいない』
山本小鉄子さんとのコラボで有名な作品。
小説、コミック、CD共に素晴らしいので、是非。
先生生徒ものがお好きならオススメします♪
小説はコミック、CDよりもエロいと思います。
ヤンデレ・北原の執着攻め、乙女・ミオの健気受けです。
ずっと指までの関係だったのに、両想いになった瞬間暴走する北原は最高ですw


『不機嫌な~』シリーズ
癒し系ワンコ・謙ちゃん×美人受・颯生。
謙ちゃんの癒しっぷりもイイのですが、あまあまラブラブっぷりがたまりませんでした。
しかも、かなり絶倫×淫乱カプ。
一番萌えたエロは乳首に先っちょをハメてコリコリ…www
普段は可愛いくせに、エッチになると本領発揮してくれる謙ちゃんが大スキです♪

崎谷作品はもっといっぱいオススメがあるんでしょうが、私は小説はあまり詳しくないので、あとはほかのお姉さんたちに託します!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP