答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



電子書籍購入

ほるん♪

09/10/23 23:32

回答数:2

割高になりますがBL小説は携帯でしか購入できないので、みな様のお勧め電子書籍購入サイト教えて下さい。
最近やっと落ち着きましたがBLにハマり始めの頃は毎月3万円位携帯代UPしてました。
失敗もいっぱいしつつ色んな所から購入して何処がお得かとか自分なりに調べてますが、お勧めな所あれば教えて下さい!
後、榎田先生の交渉人シリーズや砂原糖子先生、木原音瀬先生の『FLAGIAL』以外の作品を購入できる所ってありますか?
竹書房モバイルで大好きな『灼熱を呼べ』の続編『愛にふれさせてくれ』を見つけて泣いた事ありますが、たりたまにここだけにある作品もありますよね。

回答一覧

2. No Title

むつこさん、調べて下さったんですね!
ありがとうございました。嬉しいです。
やっぱり無いですか(T_T)
木原音瀬先生の『箱の中』や『美しいこと』とか読んでみたかった(>_<)
今までは電子書籍であらすじや『立ち読み』を見て気になるのダウンロードしてたんですが、チルチルさんでレビュー見てたら読みたい作品いっぱい出てきて困りますね(^^;)
気になる先生の作品探しても何処にも無いんですよー
ホントどこも似たり寄ったりです。
『明日も愛してる』や『午前五時のシンデレラ』『獣の妻乞い』も読んでみたいし、榎田先生の作品は『歯科医の憂鬱』でハマって羽根君やルコちゃん、魚住君シリーズとか結構読んでるんですが交渉人はどこのサイトも無いんです。
しっかりタイプの受君好きなのでこれもむっちゃ読みたい(T_T)
もしこれらがどこかのサイトで購入できる事知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。
うちは小4の娘がいてまだまだBLに目を向けて欲しくないんで家にBL本置きたくないんです。
見つかったら絶対ハマってくれそうで怖い…
家で本隠してても家族には結構見つかるもんだし、パソコンも履歴残るから鍵かけれる携帯でのみBL生活を楽しんでます。
最初はどこでも読書やケータイ読書館、徳間書店モバイルとか購入後の再ダウンロードが一年以内とかの期限が無い無期限OKの所で買ってましたが、本をSDカードに移せる事知ってからは月315円で定価の2割引で購入できるいまよむや時々2000円で3000円分購入できるキャンペーンしてるBIGLOBE書店、色々な作家の書き下ろしが読めるボーイズパラダイス、サイトが見やすいパピレスをメインでフラフラ購入してます。
でもケータイで買うと高いですよね。
置き場所は要らないのでいいけど、本の定価よりだいぶ高いものあるし…なんかもったいなくて最近は買い控えて頑張ってます。
お得な方法あればまた教えて下さい(^^)
よろしくお願いします。

1

1. こんばんは~

私もハマりはじめた初期の初期は、携帯からダウンロードしてたんですが、お得なサイトとなると、どこも似たようなモノって感じがします。
すべてを網羅してるサイトはないので、集めようとすると、梯子しなきゃダメですしねぇ。
ちるちるの住民には、携帯からダウンロードして読んでる人はほとんどいないと思います。ヘビーなBLファンになればなるほど、電子書籍の利用率が下がる気がします。
私ももう利用してないし、かつてダウンロードしてたものも、本で買い直しました(もったいないw)。挿し絵がないのが悲しくて。

木原音瀬さんの未収録作品については、昔、携帯から三作品ほど読んだ記憶があります。どれも中編でした。「電子書籍でしか読めない!」って触れ込みの作品でした。
でも今ちょっと探しても、どこだったか見当たらない!誰か情報のある方、よろしくお願いします。
なにげに電子書籍でしか読めない本もあるんですよね~。英田サキさんにも、そういう作品があったし。

榎田尤利さんは、漫画家シリーズをはじめとして、たくさん電子書籍化されてますよー。携帯Googleのトップページから「榎田尤利 電子書籍」で検索したら、大量にダウンロードサイトがリストアップされると思います。
対して砂原糖子さんの作品は、ほとんど電子書籍化されてないと思います。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP