答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



推理ものBL

匿名

15/07/11 00:39

回答数:7

おすすめの推理ものBLを教えて下さい。

既読は、
探偵青猫
ひきこもり探偵
アドリアンイングリッシュシリーズ
です。

よろしくお願いします。

回答一覧

7. No Title

コミック
神楽坂はん子「喪服のディナーパーティ」

物語に引き込まれてしまいます。

6. No Title

コミックです。
もう読まれているかもしれませんが。

国枝彩香『春に孵る』

短いサスペンスドラマを体感できる漫画です。

5. 三部作の小説です

こんばんは。
重いお話でもよろしいですか?

高遠琉加さんの
『神様も知らない』
『楽園の蛇 神様も知らない2』
『ラブレター 神様も知らない3』
こちらの三部作が、非常に心に残りました。
殺人事件が絡むお話です。
罪と、祈りと、救済と、愛と、未来、これらが複雑に絡みあいます。
高階佑さんの美麗なイラストが、更なる情感を高めます。
残酷で避けようのない結末なのですが、読んで良かったセリフがいくつもありました。
ではでは!

0

4. No Title

手塚治虫
「MW1」「MW2」
小学館文庫

漫画の神様、手塚治虫センセイのBLです。

3. No Title

妖しの剣(もえぎ文庫ピュアリー)剛しいら
古都の紅(アイノベルズ)剛しいら

古い作品です。
図書館にあります。

2. 4冊になりますが…

英田サキ先生の「ダブル・バインド」。
つい最近、スピンオフCPのドラマCDがでましたが、私はメインカプ押しです。眼鏡ツンデレが可愛い!
犯人がまったく知らない人間じゃなく、事前に登場しているのも良いです。
ただ、偶然にも発売後すぐに、作品内の事件と類似の事件が実際に起き・・・読みつつそれを思い出すと胸糞が悪くなります。(暴言失礼)

1. 小説です

トピ主さま、こんにちは。
お気に召すかはわかりませんが、思いついたものを…

★翻訳BL
蒔舞さん『ロスト・コントロール-虚無仮説-』
ジョシュ・ラニヨンさん『ドント・ルックバック』『フェア・ゲーム』
L.B.グレッグさん『恋のしっぽをつかまえて』
★国産BL
谷崎泉さん『リセット』
夜光花さん『楽園彼岸』
柏枝真郷さん『厄介な連中シリーズ』

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP