答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



こんな小説ありますか?

匿名

15/07/08 15:20

回答数:5

久々にBLものにはまりました。
以前は遊廓もの、かわいい女の子っぽい受けなどを読んでいましたが今回はまるきっかけになったものが禾スパナさんの汚部屋〜。

絵はもちろんのこと、もとからゲイ同士というのは読んでいましたが
受けがちょいツンデレで
攻めがワンコ?というか執着もの?でした。

こう言葉で表すと難しいのですが攻めが元からゲイで受けに執着していき…という小説が読みたいです。

受けについては特に条件はありません。
基本的に読むのが漫画よりも小説なので小説で教えていただければ光栄です。

回答一覧

5. No Title

月村奎「CHERRY」
受けがツンデレです。

4. No Title

砂原糖子「スイーツキングダムの王様」
執着攻め×ツンデレ受け

3. No Title

月の欠片(二見シャレード文庫)佐々木禎子

〈星の王子さま〉の話が好きな方、おすすめです。
泣きます。号泣したい方にもおすすめな小説です。

2. No Title

佐田三季さんの「あの日、校舎の階段で」
執着が度を越して攻めがストーカー行為&性的暴行をしてます
攻めがとても気持ち悪いです(褒め言葉ではありません)
愛って受けにしろ攻めにしろ人をこんなにも
追い詰めるものなんだなと妙に感動した作品でした

川琴ゆい華さんの「宵越しの恋」
とてもスマートな執着攻めです
ほんわりとした甘いお話でした
一生懸命つじつま合わせて嘘をつく受けは可愛いです
そして着物を着こなす攻めは良いものです

木原音瀬さんの「秘密」
執着というよりかは一途かも?
ひたむきに受けを想いすぎるあまり
受けの全てを信じ込んでしまうタイプの純粋攻めです
個人的に嵐の中窓を開けて致すシーンは今思い出しても萌えます

駒崎優さんの「Stand Alone」
これも執着というよりは一途攻めですかね
受けには攻めの叔父から性的暴行を受けた過去があり
その場に出くわしたのがまだ幼い頃の攻め
その2人が10年の時を経て再会します
幼馴染ものでもありとても優しいお話でした

凪良ゆうさんの「恋愛犯」
これは攻めがゲイという描写はないのですが
学生時代に受けをストーカーして警察に通報されるという
前科をもっており周りから「ホモ」とイジメられますが
本人はそんなことどこ吹く風で受けを愛し続ける…そんな感じの攻めです
ちょっと引くくらいストーカー気質で頭のネジ何本か外れてそうですが
受けに対する愛は凄まじいです

執着と一途は紙一重なので好みに合うかは分かりませんが
どの作品の攻めもタイプは違えど受けに対する愛は
非常によく伝わってくる作品なのでおススメですよ~

1. パッと思い付くのは

こんにちは。
攻めがゲイで受けに執着ということで思い浮かべる小説といえば、
コメディならば、男の花道(木原音瀬さん)
シリアスならば、交渉人シリーズ(榎田尤利さん)
最近のものとしては、美しい彼(凪良ゆうさん)
などですが、あまりにも有名作品なので読了済かもしれませんね。


0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP