答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



書店特典ペーパー

來都蒼

15/06/27 16:31

回答数:3

閲覧ありがとうございます。

最近特典ペーパーの種類多いですよね…。
こんなにBLにハマる前はついてたらラッキー☆くらいでコンプしなくても諦められていたのにと自分の収集癖が恨めしくなる昨今(笑)

描き下ろし漫画が読めるのは嬉しい!けど!そんなに何冊も買えないよ~!(´;ω;`)
と思ってるんですが…姐さん方はどうしてるんでしょう…とふと疑問に思ったので聞いてみました。
BL好きの友人と協力して買う書店分けたりとかしても趣味が合わなかったり行きやすい書店が被ったり…。

オークションでペーパー何種もつけて売ってたりしてるのですがなるべく作家さんにお金が入る方法で購入したい…と手を出せずにいます…。
みなさんどうしてますか?

回答一覧

3. 遅くなってすいません!

お返事遅くなってしまってすいません!
お2人の方、お答えいただきありがとうございます。

なるほど。。。
複数購入してオクで売るのと、コンプは諦める…。
やっぱりそのどちらかしかないですよね。。
中途半端に腐仲間が出来てしまったばっかりに好きな作品全部コンプしたくて欲張ってしまいました(笑)
全国に腐仲間を作って見せ合うとかしたいけど、どうやって作ったらいいのやら!(笑)
最近は特典目当てでドラマCDにも手を出してるので何冊も複数買うのは厳しいし…
なんとか欲を断ち切りながらうまいことペーパーも楽しみたいと思います。

ペーパーのレビュー増えてほしいですね~!
内容がどうとかもわからないので余計に欲しくなる…!多分ちるちるの姐さん方のレビューはみなさん魅力的なので必死に集めたくなっちゃうかもしれませんが(笑)
あとちるちるで情報収集することも多いのでどこの店舗で配布されてるのかもわかるのでレビューあると嬉しいですね!

お二方、ありがとうございました!
そしてお返事遅くなってすいませんでした。

0

2. コンプはあきらめてますーー

わたしもペーパー好きで、できればコンプしたいですが、同じ本を何冊も買うくらいなら、そのお金で別の本を買った方が得だよなーと思ってしまうので、基本的には1冊派です。
よっぽど好きな作家さんだったら…2冊買うことも稀にあるかなぁ、半年に1回くらいとか。
たまに仲のよい腐友さんにペーパーを見せて頂くこともあったり、腐友さんが買いそうな本だなと思ったら、その方が行かなそうな書店に行って買うこともありますが、あまりコンプにはこだわらないようにしてます。
本編とゲットしたペーパーを読めたことを喜ぶ方が、気持ち的にいいなーと思って。
ただ、できるだけ事前にどこで買うのがよさげか調べますけどね、イラストより断然漫画ペーパーやリーフレットの方が魅力的ですし、書店限定ペーパーと共通ペーパーと両方つくところもあるので。
持ってないペーパーをレビューしていただけたらすごくうれしいので、ペーパーのレビューがもっと増えるといいなぁとも思ってます。

1. No Title

コンプしたいですよねー
どうしても欲しい作家さんのものだけ、全店で買ってしまいます
ダブったコミックだけオクに出品、発売日から時間が経っていなければ半額くらいでは売れるので・・・即決で出してます
損はしてしまいますが、こんな感じ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP