答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



占いが題材のとある小説を探しています。

匿名

15/06/17 22:41

回答数:2

十年以上前の小説です。
随分と前の物なので内容がうろ覚えなのですが、確か…地元で有名な美形占い師のもとへ主人公(高校生だったかな?)が体験しに行くんです。
当たることでも有名なその占い師のお店には長蛇の列だったのに主人公は不可解にも顔パス?され、すんなり会う事が出来て占いしてもらえる…みたいな序盤だった気がします。

で、ここからは完全に憶測でお話してしまうので軽く読み流して欲しいのですが、
主人公はクラスメートの一人(勿論男子)に片思いをしていてアプローチの方法を聞くべく占い師の館を訪問→占い師に助言を頂く(この助言も普通だったかやらしいセクハラだったか…)→実践→意中のクラスメートに振り向いてもらえる→嬉しくなって再訪問→色々あって、主人公の中でクラスメートと占い師の両方が同じくらい好きで堪らなくなる→実は俺が占い師なんだ、と意中のクラスメートからネタばらし→めでたしめでたし


作品名、作者名、出版社…なんでも構いませんので皆様の智恵をお貸しくださると嬉しいです。
もしかしたら私が覚えてる上記のストーリーも思い出補正かかってるかもしれないので占い師が出て来る小説であればなんでも情報を頂ければと思います(笑)
今とても探しています。宜しくお願いします。

回答一覧

2. No Title

2002年の小説
桃さくら「占いましょう」

1. No Title

わがまま占い師にご用心!(アクアノベルズ)今泉潤

コレかなあ。
違ってたらすみません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP