答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



王道学園

シュヴァルツ

15/06/06 17:52

回答数:6

王道学園もの教えてください。
秘密持ちの主人公
ファンタジー世界で王道
○○財閥の御曹司を隠して編入
みたいな感じで王道をお願いします!
できればファンタジーがいいです。魔法とか

回答一覧

6. No Title

トピ主退会してますよ

5. No Title

シュヴァルツさま

五百香ノエルさん『王子様は魔法使い』『王子様のお気に入り』の二冊はシリーズもので、学園、魔法が当てはまります。
わたしには合わなかったのですが、一応上げさせて頂きますね(*^^*)

1

4. 王道ではないかも…?

条件を読んでパッと思い出したのが
犬飼ののさんの「ブライト・プリズン」
現在4巻まで出ておりまだ完結していないシリーズ作です
BL学園モノとしては設定が今まで見たことのない類のもので
創りこまれた世界観が読み応えたっぷりの作品です
全寮制の男子校で見目麗しい生徒たちは物心つく前から親元を離れ、
この学園に入学して義務教育等を受けます(外出一切禁止)
魔法は出てきませんが龍神という神様ががっつり登場します
その龍神様がこの学園を箱庭にしているというか…
言うなれば宗教ファンタジーです
主人公には出生に関して秘密があります
財閥は出て来たかな…?ちょっと覚えていないのですが
上流階級の家柄の生徒や隊員は割と居たと思います
詳しくはレビューなどでご確認ください
※作品タイトルに巻数が付いてないので一応順番を記載します
1、ブライト・プリズン 学園の美しき生け贄
2、    ”      学園の禁じられた蜜事
3、    ”      学園の穢れた純情
4、    ”      学園を追われた徒花

3. No Title

王道?と問われると疑問ですが…

若月京子さんの「チビ魔王 人間界に行く」と「下っ端天使 人間界に行く」
はいかがでしょうか。

魔王と天使が人間界の学校に編入。
当然ファンタジー。
周りには正体を隠している。

ってな感じです。
全く威厳のないチビ魔王が可愛いです。

2. No Title

水上ルイ「艶肌に恍惚の牙~シューレ・ヴァンパイア~」
吸血鬼モノです。興味があればどうでしょう?

1. 私的おすすめは

私もそういう設定大好きです。
でもBL小説って
少年漫画やラノベでは当たり前のようにある
設定の話が少なくて残念なんですよね。

王道ではないかもですが、学生もの、ファンタジーな話?で、私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


恋するタイムトラベラー (幻冬舎ルチル文庫) 愁堂れな
総受 年下攻 ワンコ攻 高校生

熱情連鎖 (B-BOY NOVELS) 夜光花
幼馴染 同級生 高校生 3P ヤンデレ攻 総受

夢魔はいかが? (白泉社花丸文庫)  吉田珠姫
同級生 幼馴染 人外 総受 コメディ系 高校生

八月七日を探して (キャラ文庫) 樋口美沙緒
幼馴染 総受 高校生 同級生

ホドケナイ鎖(二見シャレード文庫) 全4巻 早乙女彩乃
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受) 同級生 健気受 すれ違い 高校生

こわれるほどに奪いたい リーフノベルズ あすま理彩
高校生 同級生 ライバルもの

ひみつのコウモリ一家 (プリズム文庫) 加納邑
年下攻 高校生×教師 ワンコ攻 コウモリ(攻) 人外 高校生(攻)

ぷちまじ―恋のリトルマジック (f‐ラピス文庫) 高峰あいす
高校生(受) 健気受? 年上攻 正体バレる系

秘密のアイドル! (ダリア文庫) あすま理彩
年上攻 再会 健気受 正体バレる系 高校生(受)



など

あと、高校生ものではないですが、ファンタジーもので一押し 

てのひらに魔法のキスを (アズ・ノベルズ) 朔田
年下攻 ワンコ攻 記憶喪失  健気攻


など。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP