答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



不幸、虚弱受け

匿名

15/05/29 00:08

回答数:4

こんな作品を探しています!

トラウマ、PTSD、自傷行為、パニック、過呼吸、病弱、虚弱など、不幸な受けを攻めが守る系統。

攻めがいないとだめになってしまうような、受け作品が好きです。

ファンタジー、バッドエンドは苦手で、あくまで攻めによって少しずつ改善されていく方が好きです。

できればコミックが良いですが、小説でも素敵なお話があれば教えてください(*^_^*)

単純に、高熱な受けを看病するといった内容も好きです。

よろしくお願いします!

回答一覧

4. No Title

今、読んでる葛城ちかさんの「海に眠る」の受け、祐介がとっても虚弱さんですね。攻めとの関係は受けが導くような感じで、小説ですが。
読んでて「おっ、こりゃ萌える」と思いました。

3. No Title

1さん

イノセントブルーですが、興味はあるのですが攻めが復讐に受けを使うという文言がかかれていてちょっと迷いました(;_;)
攻めに傷つけられる展開はあまり好きでないので…>_<…

小説の方は興味わきましたので、読んでみたいと思います!

2さん

ありがとうございます(*^_^*)
歴史物?のようで少し迷いますが、
みてみますね!


2. No Title

雪路凹子さん「1一」
弟×兄
兄が幼少より病弱で、子供の頃はほとんどベッドで過ごしている感じ。弟は病弱な兄のため、ずっと健気に尽くしています
ガチ兄弟もなので苦手でしたらお気をつけてください。

1. やはり雪代鞠絵作品(笑)

私は、不幸な受けというと、雪代鞠絵作品しか思い浮かばず、すみません。

コミックだと
・雪代鞠絵原作 小川安積作画「イノセントブルー」
従兄の庇護下にいる虚弱な受けが、攻めとの出会いによって変わっていくお話。

小説だと、
・雪代鞠絵「シガレット・ラブ」
これは痛々しいです。元カレからのすさまじいDVにさらされ、その元カレとの共依存に悩む受けを、攻めがなんとか助け出そうとするお話です。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP