答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



読みごたえのある漫画

ユリリン

15/04/11 23:38

回答数:17

初質問です。

読んだあと、しっかりと読みごたえを感じることが出来る漫画を探しています。

エロは、全くなし意外ならあっさり目でもシッカリ目でもかまいません。
絵は、線が雑でもデッサンが整っていれば基本的には受け付けられます。
大長編モノ、ショタ、あまりにも絶望的なバッドエンドは苦手です!

特に面白かったものを例に挙げると
はらださん作品、夏目イサクさん作品、草間さかえさん作品、由利先生シリーズ(木下けい子さん)等です。

もし宜しければご意見お聞かせください。

回答一覧

17. No Title

大和名瀬先生のデキる男の育て方/無口な恋の伝え方
シリーズ全部で4巻です(^^)v

サガミワカ先生のドラマチック・マエストロ1~3巻もおすすめ

16. No Title

トピ主、退会してる…
あげても意味ないよ…

15. No Title

あげます。

14. No Title

トピック主のユリリンさんへ

カテゴリ別検索【コミック】
質問のタイトル【キュンキュンする漫画】

新しい質問を立てるのは構わないのですが
先にコチラの質問への返答を。
書き込まれている方達へのお礼も無いなんて…

納得できる回答がありましたら質問閉めてね。
もちろんきちんとこのトピックに律儀にお答えになった方にお礼の言葉を添えてね。

13. No Title

水渡ひとみ「可憐彼氏」
空手部×陸上部

これはーーーーーーーーーーっ!!
意外な展開が待ってます。

12. No Title

ウノハナ 犬と欠け月

心にじんわり。
攻めが肝心かなめな時にヘタレる。←私はここが萌えた。

11. No Title

明治カナ子さん「坂の上の魔法使い」シリーズ全3巻。
エロなし、ファンタジー、受け付けない人は受け付けない絵柄の三重苦ですが、読みごたえは保証します。

10. コミック

私も藤たまきさん推薦します。

「蛇崩、交差点で」
「アナトミア」
「遊覧船」

ポエムみたいな童話みたいな御伽噺みたいな話です。

9. No Title

藤たまき「プライベート・ジムナステイックス」全3巻

8. No Title

私が個人的に好きな漫画なので
興味があればレビューで確認を。

歩田川和果
「エディドヤ」
「付箋の気持ち」
「ふじむすめ」
「チョークの橋」

私が一番、感銘を受けた作品はこの中でも
「チョークの橋」
です。
心が不安定な時に読むと
①ますます心が重くなる場合
②私、明日から頑張れそう!!元気が出る場合
どっちかになります。

7. No Title

マイナーにしとくのは惜しいくらいグッとくるもの

びっけ
『真空融接 上』『真空融接 下』『真空融接 春』

エロはないけど、萌え死ぬかと思いました。
モノクロの絵もすごくキレイです。

私はこの漫画はショタジャンルではないと思うのですが、ショタに引っかかったらごめんなさい。でも、すごく良い話でした。

6. No Title

シリアス系で。

永井三郎さん スメルズライクグリーンスピリットA,B
西田東さん 願い叶えたまえ
arukuさん(遥々アルク) 猿喰山疑獄事件

スメルズ は、SIDE B の方が(私は)切なかった。
西田東さんとARUKUさんは、絵柄にクセがあるので、
合わなかったらごめんなさい。お二人ともストーリーは
圧倒的に読ませる作家さんです。心に必ず突き刺さる
何かを感じると思います。(私の意見です)

エロ系は他の姐さん方にお任せ!!

0

5. 絵柄が独特ですが

超有名どころですがこちらを。

中村明日美子さん
同級生シリーズ

寿たらこさん
SEX PISTOLS
GARDEN

4. No Title

ファインダーシリーズは長編すぎる?

3. No Title

らまらないてww
たまらない、の間違いです、失礼しました^^;

2. No Title

ミナヅキアキラさん「この夜のすべて」
スーツ+日本刀+架空の時代設定 すごく不思議でとてもカッコいい
攻め受け2人が唯一無二な感じがらまらないです

1. No Title

私にとっては、日高ショーコさんの作品ですね。
何度も何度も、噛みしめながら読んでいる作品が多い。

とりわけ「憂鬱な朝」は、BLの枠を超えてるんじゃないかと思ってます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP