答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



はらださんの「歪み」シリーズについて

らのさん

15/04/07 01:35

回答数:6

はらださんの「教室の歪み」「放課後の歪み」「歪みはじめ」の歪みシリーズについて質問です。

受けの子は中学生でしょうか、高校生でしょうか?

手がかりを探して読んでみたのですが、どっちつかず…。
ネットでは、中学生派も高校生派もいて、どっちつかず…。

読者の皆さんはどちらだと思って読みましたか?

回答一覧

6. No Title

中学生でも高校生でもどっちも萌えれる。
そんなこと考えなかったな。
目からうろこ。

5. No Title

授業中に女生徒が教科書を音読してるシーンがありますが、竹取物語の冒頭原文でした。
私は公立校出身ですが、中学でやった範囲です。
参考の一つにしていただけたらと思います。

4. No Title

わたしも匿名3番さま同様他の方の書き込みを読み、中学生の可能性もあるのか!と驚きました。
そういえば作内で言及されてませんものね…

あらためて考えますと、そういうことを言及しないのは世間的にマズイからなのかな?とも。
高校生の作品はけっこうそれらしい記述がありますが、確かに小、中物はないような…
まさかあれは中学生??なのでしょうか(;^_^A
高校生だと思って(というか考えもしていないくらい疑っておりませんでした)読んでいました。

0

3. No Title


高校生一択でした。
このトピを見て中学生の可能性があるのかと思ったくらいです。

私が高校生だと判断した理由(無意識に高校生だと思っていたので読み直しました!)

・古文がある(中学でも古文はありますが古文という教科書、授業があるのは高校から)
・数学が数学Ⅰ、数学Aとなっている(数学が分裂するのも高校から)
↑これは小さいコマに教科書の描写がありました

・先生の雑用を手伝っている(先生の雑用をするのは高校の方が多い。自分基準ですが)
・給食ではない(高校はほぼ確実に給食ないです)
・保健委員が授業中に保健室に連れていく&保健の先生不在(これも高校の方が確率が高い)
・出席番号であてる(これは自分の偏見です)

などなどの理由からなんの疑いもなく高校生だと思っていました!
でも私立の進学校だと中学でも可能性はなくはないですね。
うーん。このトピきっかけに考えてみましたが
やっぱりわたしには高校生だと思えます。
さんこうにな参考になれば幸いです(^^)

2. No Title

中学生だと思って読んでました。
自分の中で学ラン&セーラー服は中学の制服(高校はブレザー)なもんで、疑いもせず(゚Д゚;)高校生って見方もあるんですね…!

1. No Title

はらだ先生はショタも好物で、2次創作でマヨラーをよくショタにしては変態プレイを描いてました。
なので、中学生だと思います。
あくまで、わたしの推測ですが。
その方がおもしろいし。高校生だとありきたりかな。
「進学校」「古文」という文字があるけど、中学&高校どっちでもあてはまるんだなー・・・。これが。

まあ。好きな設定でいいのでは?^^
気になるなら出版社、作者本人に聞いてみては?
返事はくるかどうか不明ですが。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP