答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



弟にBL好きがバレました…

匿名

15/03/23 17:26

回答数:4

男同士体をまさぐり合っている落書き
(三年前の教科書だけど落書きしたのはつい最近)
を発見され…、
中学生の弟に「姉ちゃん昔荒れてたんだなww」
とかるーく言われました。

もしかしたら男女だと思っているのかもしれませんが、
だとしても激しめの落書きだったので、
見られたことに対して
私がショックを受けています…(泣)

もちろん弟が見るようなところに描いてしまった
私が悪いのですが、今後の対応について悩んでいます。

この際カミングアウトして謝るしかないのか、
バレていない事を信じてスルーするか…

ちなみに他の家族にもまだカミングアウトは
していないし、するつもりもありませんでした。
(両親は頭がかたく、弟もゲイ理解無し)

これから先どうすればいいのか、
少しでもいいのでご意見を下さい><

回答一覧

4. 私は開き直ってます!

私も先日、母にBL好きがバレました(前から勘付かれてはいたようですが)。 新刊の漫画がどこにも置いてなくて困っているという話をしていて、探すのを手伝ってくれると言ってくれて、遠慮はしたのですが、普段少年漫画のコーナーにしか行かない私が少女漫画のコーナーに行ったことが珍しかったのか… 振り返ると母が…
幸い、母も柔軟な考えを持っていて、娘が好きで自分のお金でやる趣味(アイドルのヲタなど)は認めるよ という人だったので(因みに父は同居していません)もうさらけ出してます!(流石に本はスライド式本棚などで隠していますが) たまにですが感想を聞かれることもありますよ…内容とか…

でも私が投稿者さんの立場なら 笑って受け流したり、そのような質問には よく分からない などと言ってはぐらかすと思います。
弟さんもそれが男女だと思っておられるのであれば細かいことは言わずに 男女の落書き ということで済ませておけば大丈夫だと思いますよ!

1

3. No Title

私はmuzuさんとは逆で、母にばれて、そういう類の本を内緒ですべて捨てられてしまいました。
いまだ、その事に関して、母と真正面からは話しておりません。

でもトピ主さんの場合は、弟さん。
弟さんだって、隠したいことがいっぱいあるでしょうから、相手がしつこくしてこない限り、スルーでいいと思います。

2. No Title

私も自分が描いたBLエロを母に見られたんですが、無言スルーされました。それ以来開き直ってます。
過剰反応するほうがかえって情けないので、腐女子だとはっきり言っていません。(幼い頃は結構あれはダメこれはダメ言われてました。今は成人してるから放置されてるのかも)
でも自分がこそこそ描いたやつ見られるってショックですよねwwwwwわかりますwwww
日常のみおちゃんみたいなやつですねwwww
何か聞かれたら腐女子だと言えばいいですし、聞かれないならそのままでいいと思います。
トピ主さんの弟も笑って受け止めてるようですし、そんなに深刻に考えなくていいんじゃないかな。「昔」って言ってるから、今はそうじゃないと思ってるとか?
腐バレしたくないなら、たとえ聞かれても「何のこと?」ってとぼけてもいいんじゃない。
個人的には人の趣味に口出しするとか、人のものを漁るほうがどうかと思うんで、何言われても気にしません。BLなんてそんなに後ろめたい趣味じゃないから大丈夫大丈夫。

2

1. No Title


私なら、その落書きを見て弟さんの反応がそのくらいなら、スルーしますかね。

もし、落書きが男同士と気付いていてその反応だったら、姉ちゃんは昔BL好きだったんだ!って意味の荒れていたんだなとも捉える事ができるかなと思います。

弟さんがゲイに理解なしとの事ですが、その落書きを見たらキモいと思ってスルーするんじゃないか?とも思うのでやっぱり、男女だったと思ってるんでしょうか。

どちらにせよ、次に弟さんから何かあるまでスルーで良いんじゃないでしょうか?
弟さんの反応がけっこう軽いので謝る必要もないと思いますよ。

私なら、家族の見ちゃいけない部分を見てしまったら…見なかったことにして普通にします。
それから、考えると弟さんてなんか寛大な気がします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP