答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ヘタレ受け(?)のBL小説を探しています

匿名

15/03/15 22:24

回答数:4

最近BLの小説の方に興味を持ち何冊か読んだのですがいまいちコレ!!という小説に出会えていません・・・
自分でもちゃんとヘタレ受けのイメージが掴めていないのであまり詳しくは書けないんですが・・・
ヘタレじゃなくても嫌われや、ぼっち属性が受けの小説を探しています。
主人公一人称視点で、できれば学園モノが読みたいです。
よろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

金丸マキ
「うそつき」
「絶対服従」

2冊まとめて読むとより一層面白いです。

3. No Title

新堂奈槻「ぼくはきみを好きになる?」
深山ひより「終わりのない片想い」

2. No Title

学園モノではないのです。すみません。
鹿能リコ「贖いの月」
四ノ宮慶「落椿」

1. 私的おすすめは

>主人公一人称視点で、できれば学園モノが読みたいです
これが一部あてはまってないかもですが

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


夢魔はいかが? (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
同級生 幼馴染 人外 総受 コメディ系 高校生

秘密のアイドル! (ダリア文庫) あすま理彩
年上攻 再会 健気受 正体バレる系 高校生(受)

暴走ライオンと愛されウサギ (白泉社花丸文庫 ま 2-33) 真船るのあ
幼馴染 再会 年上攻 俺様攻

手を繋いで視線を重ねて (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻 子持ち(義理) すれ違い 健気受

新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら
年上攻  健気受  すれ違い  女装

かわいくなくても (幻冬舎ルチル文庫) 松雪奈々
同級生  すれ違い  乙女受  総受

十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
年上攻 健気受 すれ違い

溺れるチェリーピンク (ダリア文庫) 藍生有
3P  年上攻  鬼畜攻  年下攻  ワンコ攻 総受

明日、恋する祈り (プラチナ文庫) 花川戸菖蒲
年上攻 正体バレる系 いまどきの話 ネカマ 乙女受

恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い

など。

その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP