答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



フィーリングBL

匿名

15/03/08 13:29

回答数:4

言葉で説明しすぎず、視線や表情で魅せる作家さんを探しています。(オススメ作品もあわせて書いてくださると助かります)
自分でもいろいろ読んでみたのですが、読者に委ねすぎ?なものが多いです。なので自分の世界観を上手に伝えられて、ちゃんと伏線は回収してくれる作家さんでお願いします。

回答一覧

4. 秀良子さん

秀良子さんの作品がまさにそんな感じかな。
中でも自分が一番好きなのは彼のバラ色の人生です。

3. ハヤカワノジコさん

ハヤカワノジコさん「 夜空のすみっこで、」
「えんどうくんの観察日記」など

映画をみてるかのような雰囲気が、トピ主さんのご希望に近いかなぁとも思うけど、どうでしょ。

2. 匿名1番さんへ

沢山ご紹介ありがとうございます\(^o^)/
トピわかりにくくてすいません。
私が求めてるイメージとしては佐原ミズさんです。(この方は別名義でBLを描いていたころもありました。)
「やがて、藍になる」はお気に入りです!「やがて、藍になる」のようなセリフ・モノローグがないページがあるのが理想ですね。えすとえむさんはそのほかに「愚か者は赤を嫌う」を読んだことあるんですが、どうしてこうなった?って部分が多かったです(^_^;)私の読解力がないせいだと思います。
ヨネダさんいましたね!家にあるので読み返そうと思います。同人誌さがしてみます。
SHOOWAさんはウンポポくんのイメージが忘れられなくて食わず嫌いしてたんです(>_<)でも「月影」表紙とても好みなので検討します!
ミナヅキアキラさん、一之瀬ゆまさん読んだことなかったです。レビューを見たらとても良さそうで読むのが楽しみです(*^_^*)

1. 難しいですね・・・!

なかなか難しいですが・・・、
すぐにヨネダコウさんを思いつきました。
同人誌ですが、「流れない星に・・・」シリーズよかったです。
そしてSHOOWAさんの中でも、「月影」は視線・表情はすごいな、と思いました。
ミナヅキアキラさんの「この夜のすべて」
有名どころですね・・・。

一ノ瀬ゆま「JITTER BUG」
えすとえむ「やがて、藍になる」
世界観はすごくあるとは思いますが・・・。

逆にトビ様のオススメ作品知れたら、もっといい回答できるかなと思います!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP