答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



両思いまでの過程を楽しみたい

匿名

15/02/19 10:22

回答数:19

両思いになるまでの過程が楽しめるお話、あればぜひ教えてください。

実は最初から両思いでした!みたいなお話が多くて、本当はもっとむずむずする感じが好きなので、ちょっとだけ物足りなさを感じています。

みなさんのおすすめ、教えていただきたいです(*゚ ゚)

回答一覧

19. コミック

楢山とおる
「イナズマクリティカル」(上)(下)

古矢渚
「ナンバーコール」

『ガトーコミックス』はゆっくりと両想いになるコミック多いと思います。

18. コミックです。

山中ヒコ
「500年の営み」

500年ですから!

17. 小説

高将にぐん
「キミログ」

カワイイです。
むずむずじたばたと部屋の中を転がり続けるほどの
威力がこのカワイイ小説にはあります。

16. No Title

『ロング・ゲイン~君へと続く道~』 マリー・セクストン
派手さはないけどじっくり丁寧に書かれています。
350ページという長さとリバありでも問題ないようでしたらおススメします。

15. 後れ馳せながら

私も市川けいさんスロースターターを一番に思い浮かべました(笑)

最近読んだものでは
蒼宮カラさんの
『おこさまスター』もそんな感じで、かわいい高校生の話でした♪

0

14. 参考になればうれしいです

・きみが恋に乱れる 高永ひなこさん
攻め視点。メガネ受け。仕事相手に想いを寄せられてやっかいだと思っていたけれど、お互いを深く知るうちに徐々に惹かれていく…って話です。

13. No Title

 榎田尤利さん 「普通のひと」
攻め受け共に三十路でノンケ。タイトルのとおりに普通の男が恋人になるまでをとても丁寧に書いた小説です。
そして付き合いはじめてからも、おもに男どうしでのエッチにまつわることでぐるぐるしてます。
派手な展開もないしエッチも薄いですけれど、それが気にならないならおすすめです!
 一冊だけで、しかも既読でしたらすみません~。

0

12. No Title

小説
杉原理生「スローリズム」

コミック
市川けい「スロースターター」
雁須磨子「こめかみひょうひょう」

ゆっくりゆっくりが愛育てるのさっ。

11. No Title

菅野彰
「かわいくないひと」

秋月こお
「公爵様の羊飼い」3巻完結

むずむずしますよ。

10. No Title

まだ募集してますか?
お好みのものかどうかわからないですが、

鳥人ヒロミ 彩おとこ

全5巻ですが、ずっとグルグル。
兄弟の近親モノがサブストーリーなので、
地雷だったらゴメンナサイ。
(CPは兄弟ではないです)

0

9. No Title

義月粧子『捜査官は愛を語らない』
水瀬結月『夜空に咲く恋』

8. No Title

凪良ゆう「美しい彼」
両想いまで長い長い。

7. No Title

トピ主です。
たくさん回答ありがとうございます!
すごく嬉しいです。

実は漫画はあまり読まないので、有名どころでも読んだことないお話ばかりでした。しかし素敵な作品かつ自分好みの設定となればこれはもう読んでみるしかないですね(*´ω`)
全部チェックして、また本屋さんで探してみたいと思います。

小説は読んだことある本がちらほら入ってて、それはそれで嬉しくてテンション上がってしまいました。
徐々に距離が縮まって行く系の話は、検索機能を駆使してもなかなか引っ掛け辛いので、すごくありがたいです。

皆さん本当にありがとうございました。感謝です^_^

6. 全部小説ですが(^^;;

トピ主さま、こんにちは(*^^*)
小説を読まれるかわからないのですが、コミックはあまり思いつかないもので。
全部小説です。

…なかなかくっつかないお勧め作品…
★かわい有美子さん『空色スピカ』
→寮、高校生物。生徒会ですが、キラキラ系ではありません。
★小林典雅さん『藍苺畑でつかまえて』
→田舎の日本人×中国人。コメディで軽く読めます。
★松岡なつきさん『FLESH&BLOODシリーズ』
→とにかく最後までいくのに20巻くらいかかります。

…受けが片想いで、すぐ成就しない作品…
★一穂ミチさん『藍より甘く』
→大学生もの。攻め視点。
★一穂ミチさん『雪よ林檎の香のごとく』
→教師×高校生。
★川琴ゆい華さん『今夜、きみと星につなごう』
→サラリーマンもの。

…攻めが片想いで、すぐには成就しない作品…
★かわい有美子さん『甘い水』
→警視庁SIT物。
★かわい有美子さん『猫の遊ぶ庭』
→大学院生物。ボロい学生寮が舞台。

…下記は片想いとかではなくて、徐々に距離が近づく作品…
★玄上八絹さん『虹の球根』
★成瀬かのさん『僕の悪魔 ディアブロ』
★小林典雅さん『なぜあの方に恋したのかと聞かれたら・・・』
★かわい有美子さん『上海金魚』
★砂原糖子さん『職業、王子』
★杉原理生さん『音無き世界』
★夜光花さん『忘れないでいてくれ』
★栗城偲さん『いとを繋いだその先に』
★夕映月子さん『天国に手が届く』

0

5. No Title

ウノハナさんの「声はして涙は見えぬ濡れ烏」
天禅桃子さんの「ラ・サタニカ」
なんか如何でしょうか。

4. 今、丁度読んでるのですが

トピ主さ、まこんにちは。

ディアプラスコミックス「君が僕のすべて」西田東さん

学園ものとかが好みでしたら向きませんが
大人同士が読みたければ是非!!

0

3. No Title

桜城やや先生の「秘めごとあそび」
最初は興味から始まる関係なんですが、相手のことを好きなのか好きじゃないのか悩んでる描写が良くてオススメです。

2. No Title

有名すぎるから読んだことあるかもしれませんが、
ヨネダコウさんの「それでも、やさしい恋をする」はそれに当てはまるんじゃないかと思う。
奇抜な設定ではなく、出会ってから、好きになって、両想いになるって当たり前なところが魅力なんじゃないかな。

1. No Title

★超有名なもので既読かもですが宝井理人さん
「花のみぞ知る」
★会川フゥさん
「虎次さんのことが好きなのですが」
「相対的伊勢田くん」
★黒岩チハヤさん
「ぐうたら恋愛の製法」
★エンゾウ
「不幸中のしあわせ」

ひとつでもお気に召せばよいのですが・・・♪(ε`○)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP