答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



電車でBLコミックを読みたいのですが

匿名

15/02/13 02:27

回答数:9

部署異動で、春から電車通勤になります。
せっかくの自由時間(現在は車通勤なので通勤中も手が空かない)なので、コミックを読もうと思っています。
しかしながら、花ゆめや別マなんかのコミックはそのまま平気で読めるのですが、BLコミックはさすがに気が引けます。(当方、自宅でもBLコミックは主人に見つからないところに隠しています。結婚して3年ほどですが多分まだバレてません。)

みなさま、どうしてらっしゃいますか?
やはりブックカバーでしょうか?
BLコミックはいつもAmazonで予約購入なので、ブックカバーを付けるならば自分で用意しなければなりません。

ビーボーイコミックスや、ディアプラスコミックスなんかは、なんと言うサイズのブックカバーを探せば良いでしょうか?
書類的にはB6に近いかと思うのですが、それで大丈夫ですか?

どうかアドバイスのほど、よろしくお願いします!

回答一覧

9. No Title

Yahoo!知恵袋に同じような質問ありましたよ。
参考にどうぞ。

8. No Title

読まれてもよろしいかと思います。
案外、誰も見ていません。
私がぱっとしないブスなので。

トピ主さんが美人な方でしたらじろじろ見られるかもしれません(それでしたら電車での読書はおすすめしません)

7. 追伸

電子版もチェックしてみます!
と言っても、手持ちのiPodがかなり大型なので、かなり遠目からでも見えてしまいそうです。
フィルム試してみます!

ありがとうございます!

6. みなさまありがとうございました(*´ω`*)

電車では周りの方に中身が見えてしまうのですね(゚Д゚)
ほとんど乗ったことがないので、失念しておりました…
率直なご意見、みなさま本当にありがとうございました!
電車では、健全なwコミックを読み、BLは家でこっそりと読もうと思います。

匿名4番さま、お気遣いありがとうございます(*´ω`*)
うれしくて笑っちゃいましたwww
今後のために、たまには書店で買ってみます!

5. No Title

やはり出先で読むなら電子書籍は便利ですよ。
電子では買えない作品も多いですが、ディアプラスコミックスはわりと新作の配信も早い気がします。
電子書籍トピもご参考になさってください(o^^o)
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2578/

1

4. カバー掛けて読んでますよ

電車で立ちながらコミックを読むのはちょっと勇気がないですが、座れる時は読んでます。
できるだけ横の人の視界に入らないように、席に深く腰掛けて普段より少し顔に近い位置まで本を引きつつ本を立てながら持って、あんまり本を開きすぎないように気を付けつつ…
あと、濡れ場はサッとすぎるとか、あまり多くない本をチョイスするようにしていますよ。

持ち方等を意識したら、結構見えないんじゃないかな?
あと、濡れ場とかじゃなければ、チラッと見えてもBLを知っている人じゃないとBL本だってことに気付かないんじゃないかなぁと。

カバーですが、一番目立たないのは、やっぱり本屋で貰う紙のカバーじゃないかなぁと個人的には思います。
わたしなら変わったカバーを掛けていると、目が行くので。
カバーをもらうために、たまに本屋でBLを買うとか、BLと同じサイズのコミックを買ってみるとかはダメですかね?
というか、我が家にいっぱいあるので送ってあげたいくらいですよ。

3. No Title

コミックは、カバーかけても中身見えることがあるのでオススメは出来ないです。
電子書籍は、2番さんがおっしゃっている通り防止シート付きで…。どれだけ隠れるかは物によると思いますが…
貴方が気にならなくても、必ずしも周りが気にしないとは限りませんよ。
というか、旦那に隠すのに外で読むって矛盾してると感じるの私だけでしょうかね。
身内ならバレたら嫌だけど、他人ならいいって思うのかしら

2. Kindleとか

電子ブックリーダー端末に、のぞき見防止液晶保護フィルムをして読むのはどうでしょうか?
本だと、案外、周辺の人に何を読んでるかばれます。
コミックならなおのこと。

自分なら、電車で読むのは諦めて、他のを読むか、勉強にあてますが

1. No Title

ブックカバーは包装紙などで適当に折って作ることもできますが...電車で読むなら左右・後ろからの視線、座るなら左右・前に立ってる人の視線が...気になりませんかね?
私は↑気になって読めない人です。
小説なら濡場が来なければブックカバー掛けて読んでますが...。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP