答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



神様攻め

くろるさ

15/02/09 20:31

回答数:12

神様攻めを探しています。
神的なスーパー攻め様・・・ではなく、文字通り神様、または神的な存在が攻めな小説・漫画を探しています。
最近、久我有加さんの「汽車よゆけ、恋の路」を読んで、人外x強気受けに目覚めてしまいました(´ω`*)
やや強引な人外攻めと強気な受けにものすごく萌えます。
そこで、神様、もしくは人外(お稲荷様、もふもふも大歓迎です!)の攻めが受けに惚れているような、おすすめの作品はないでしょうか?
できれば日本が舞台となっているものが良いです。
受けもあまり女々しすぎず、強気かツンデレか男前が好ましいです・・・!注文が多くてすみません!
後半であげた条件に少し当てはまらないものでも大丈夫です。
よろしくお願いします!

回答一覧

12. 小説

人外でよろしければ

犬飼のの
「暴君竜を飼いならせ」

六青みつみ
「裏切りの代償~真実の絆~」
人外攻めさまだったので↑こちらの作品のみ書き込みましたが、
モフモフ長編シリーズです。
いろんなカップルが楽しめるシリーズです。
詳しくはレビューで確認を。

11. No Title

沙野風結子
「はなだま人魚」
レビューで確認を。

10. 神様攻めのみ挙げてみました。

今年の一月はBL神様モノを中心に読んでいて、
「神様//妖怪/幽霊/魔物 」というMY本棚を作っています。
その中で、攻めが神様で既読かつ、まだここに挙がっていない作品を挙げてみました。
既読の作品があると思いますが、一冊でも参考になれば幸いです。


◆小説

高岡ミズミ 先生『今宵、神様に嫁ぎます。 ~花嫁は強引に愛されて~』
水月真兎 先生『闇の翼に囚われて』
火崎勇 先生『一人の夜には側にいて』(死神の攻めです。)

◆漫画

霧嶋珠生 先生『だったら愛でイイじゃない。』
龍華哲 先生『巫女さま独占契約』
桜日梯子 先生『迷える神様に愛の手を』
 (『抱かれたい男1位に脅されています。』の同時収録作品です。)

0

9. No Title

金沢有倖
「神にまかせろ!」
「神様おしえて!」
「ヤキモチな神様」

8. 犬神様、ただし変態!

宮緒葵さんの小説「愛犬志願」と「愛犬調教」はいかがでしょうか。

それぞれ主人公は違いますが、どちらも犬神(禍神)x犬神使いのお話で、攻めが受けを愛しまくっています。
人外物なのですが、区分として真っ先に思い浮かぶのは「変態ワンコ攻め」w
犬神だけに性質がワンコです。
受けを想う余り、攻めがそれはもうかなりブッ飛んだ執着ぶりを見せてくれますので、それが大丈夫であれば。

神様攻めでもふもふだし、舞台が日本で、受けも男前で強気と、条件はだいたい合っていると思います。

7. 神社の神様です

『最不ノ杜のお稲荷様と水神様』小中大豆さん

神社の神様同士の、ちょっと切なくて甘いお話です。

1

6. かなり庶民的

こんばんは。
神様攻で思い出したのが、
三国ハヂメ氏の「神さまのおそなえもの」
縁側でパスタ食べてたり、子守りしてたりと、
神様なんだか何なんだかわからない風だけど、
とりあえず神様攻でした。

0

5. 日本神話の神様

篁釉以子さん「妖しの恋の物語」はいかがでしょう。
短編小説で1冊に2話入ってます。関連しているお話ですが。
○ 須佐王×巫女
○ 月夜観×半人半獣  です。

4. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


白虎の花嫁人形 (アズ・ノベルズ) 朔田
同級生  幼馴染  すれ違い  健気受  人外 俺様攻 ケモミミ

花嫁御寮と銀の鬼 (クロスノベルス) 秋山みち花
再会 年上攻 人外 鬼(攻) 健気受 女装

いけにえは愛に身を捧ぐ (プラチナ文庫) あさひ木葉
年上攻 健気受 触手 人外

ヨメにゆきます! (シフォンノベルズ) 桜井哉々子
年上攻 人外 天狗(攻)


など

その他、私的おすすめBL小説リスト

人外の攻めが受けに惚れているような、おすすめの作品
ほかにもあります。

上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

3. No Title

神様ではなく人外ばかりで申し訳ないのですが。

高尾理一さん 鬼の王と契れ(鬼×鬼使い
夏乃穂足さん 鬼の涙が花だとしたら (攻めが鬼)
玄上八絹さん 恋する座敷系男子(攻めが座敷わらし)
水壬楓子さん レイジーガーディアン(攻めがくまの守護獣)、ムーンリット・ハンティング(半狼×獣使い)、森羅万象~狼の式神(狼の妖×妖使い)

どれも健気、かわいい系の受けではないですが、狼の式神は受けが主人になるのでかなり強い受けです。

2. 神様以外も少々交じってますが・・・

 お稲荷さま攻めをお求めならまさにこれは王道。火崎勇さんの「お稲荷様のおねだり」。受けは自立した男前です。
 沙野風結子さんの「隠し神の輿入れ」ももふもふ系ネコみみ攻めです。
 かわい有美子さんの「微睡の月の皇子」は受け攻めともに神さま。舞台は日本ですがかなりの大昔。攻めはもふもふでなくハ虫類系ですがハートは熱いヤツです。
 トンデモ設定に抵抗なければ成宮ゆりさんの「恋人召喚 お前が俺の鞘になれ」とか中原一也さんの「淫猥なランプ」、あと松雪奈々さんの作品にみょうちきりんだけどラブリーな人外がよく登場してますね。

1. 小説ですが

トピ主さま、こんにちは!
神様と言えるかはちょっと自信がないのですが…

高尾理一さん『天狗の嫁取り』(攻めは天狗)
成瀬かのさん『白虎の契り』(攻めは白虎)

両方とも小説で、受けはウジウジ系でなく、攻めは受けにデレデレ惚れです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP