答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ネガティブな受け小説探してます

匿名

15/02/02 23:20

回答数:4

受けが攻めのために恋愛を諦めたり、自己犠牲したりする切ない小説探してます。

でも最後にはきちんとハッピーエンドになる作品がいいです!!!!

オススメありましたら教えてください。

回答一覧

4. 私的おすすめは

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
年上攻 健気受 すれ違い

恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い

禁じられた愛のことば (角川ルビー文庫) 柊平ハルモ
主×従 健気受 年上攻

拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻  健気受

君は笑顔で嘘をつく (コバルト文庫 (か14-6))  鹿住槇
年上攻 再会 ツンデレ受 健気受 身代わり 攻め視点

エゴイスト・プリンス―秘められた恋 (プラチナ文庫) あすま理彩
従×主 年上攻 ツンデレ受  健気受 すれ違い

君知るや運命の恋 (花丸文庫) あすま理彩
健気受 すれ違い 同級生 ツンデレ受 俺様攻

ラインに乗って会いに来て (ビーボーイノベルズ) 佐屋野一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い 正体バレる系

王子は愛に跪く (アルルノベルス) 早瀬響子
同級生 再会 従×主 すれ違い 健気受 ツンデレ受

純愛淫堕 (リリ文庫) バーバラ片桐
年下攻  幼馴染  再会  健気受  すれ違い  ツンデレ受  誘い受  ワンコ攻

狂おしい夜を止めて (二見シャレード文庫) 杏野朝水
同級生 再会 健気受 ツンデレ受 すれ違い

セクレタリーはセクシーで (シャレード文庫) しみず水都
主×従 年上攻 健気受 攻め視点

宵山に啼く恋し鳥 (ガッシュ文庫) 絢谷りつこ
年上攻 再会 健気受

サンクチュアリ (ガッシュ文庫) 杏野朝水
主×従 年下攻 健気受

ホドケナイ鎖 (二見シャレード文庫) 早乙女彩乃 全4巻
ワンコ攻 ツンデレ受 弟×兄(異母兄弟) 従×主 総受 病弱(受)同級生 健気受 すれ違い

吐息まで罪の色 (プラチナ文庫) 柊平ハルモ
ヤクザもの 年上攻 身代わり 健気受 記憶喪失

など。まだありますが文字数制限が。

私的おすすめBL小説リスト
興味があればぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

1

3. 最近読んだ本で

月村奎さん「家族になろうよ」をおすすめします。


2. No Title

俺と部長と大人のおもちゃどうですか?
題名からしてコメディなのかなと読むの後回しにしてたのですが、
受が攻を諦めようとするとこ切なくて胸が締め付けられました。

1. No Title

トピ主さま、こんばんは(*^^*)

ネガティヴとは違うかもしれませんが、切なくて攻めのために自己犠牲ということですぐに思いつくのは、綾ちはるさんの『イエスタデイをかぞえて』『彼の愛した翠色』です。
『イエスタデイ〜』は去年、『彼の愛した〜』は今年のBLアワードにノミネートされていました。
この機会にいかがでしょう(*^^*)

あとは一穂ミチさんの『藍より甘く』。
これは攻め視点なので、攻めが許容できないと読みづらいかもしれませんが、受けの気持ちが切なくてわたしは好きな作品です。
栗城偲さんの『だけど、ここには愛がある』も受けが攻めのために身を引いたりと切ない場面もあります。
前半は攻めの女装があったりして毛色が違うのですが、後半は泣けました。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP