答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



ショタの作品

ゆの

09/09/03 20:00

回答数:11

BL初心者なんですが、最近ショタが気になります。
皆さんのオススメ作品を教えて下さい。

可愛い感じや、綺麗な感じの絵柄が好みです。
エロの有無は拘りません。

よろしくお願いします。

ショタBL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF

回答一覧

11. No Title

ミルクティー猫さん、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

10. 中学生には見えないので…

森本あき氏の「花嫁にくびったけ」はいかが?
主人公の柚ちゃんは中学3年生ですけど、
どう見ても小学生にしか見えませんよ…。
ふわっふわの栗色の髪に、大っきい眼。
極めつけは自分のコトを名前で呼ぶ…
…おいおい…ってツッコミ入れたくなりますが。
大人のキスに憧れて、しつこく聞いてくるところもツボ。

0

9. ありがとうございます!

皆さん、色々と教えていただいてありがとうございます!
沢山オススメしていただいて、迷ってしまって頭がグルグルしてきました(笑)


実は今までちびっ子に萌えセンサーが反応しなかったんですが、某アニメのおまけコーナーで好きな登場人物の小学生(たぶん低学年)の頃の写真が出てきた場面がありまして、もの凄く萌えたのでショタイケるかも…!!と思い質問させて頂きました。


持っている(といっても数冊ですが…)コミックがほとんど高校生カップルなので、大人と高校生のカップルがショタに入るという意識がありませんでした…。
まだまだ勉強不足ですね。
ホント皆様、ありがとうございます!

引き続き、超初心者の自分にご指南していただけたら有難いです。


8. 作家で言うと・・・

思いついたものを書いてみました。

■みなみ遥(南かずか)
■みろくことこ
■大和名瀬
■樹要
■CJ Michalski
■明治カナ子
■松本花
■宮下キツネ
■星野リリィ
■カメイ与五郎太
■つたえゆず
■つくも号
■三島一彦
■シマダマサコ

こんな辺りが私は大好きです。
と言うか・・・これを書きながら、ああ私ってショタ好きなの?と再認識してしまいましたヨ(笑)
中でもみろくことこさんはオススメです。
『箱庭のダイアモンドリリィ』などはアニマルフードですから。
かなり大好きです。

どちらかと言うと過去作品から攻めていった方が、全体的にショタ色強いのかなーという感覚です。
参考になりましたら幸いです★

0

7. ショタコミ

柊柾葵の『少年メイド・クーロ君』はいかがでしょうか。
絵も可愛いと思います。ただし、私もレビューで書いているように初心者向けではありません。
また、買うのにとても勇気がいる表紙です(笑)

でもこれぞショタ!というかんじはします。作者も児童ポルノ法違反を心配してるくらいの作品ですから(笑)

一度お手に取ってみられては?

6. ショタ攻め

CJ Michalskiはストーリーがドラマチックでいいですよね~なんか。まぁキホン私ショタ受けは苦手ではあるんですが・・・読めないこともない。(笑)

私はショタは攻めのが好きなので、そっちで作品を二つ・・・・・

まずは漫画で、國居亨の「転職の泉」。
ワンレンピアスのマセガキ (保育園児)×ムリヤリ家業継がされた見習い保父さん です。
攻めのガキと、保育園にいる他のガキとの会話も、なんかビミョウにかみ合ってないカンジで笑えます。

小説だと、吉田珠姫の「天にとどく樹」。
これは、シリーズ1巻目だけ、受けと攻めが違います。
小学生×大学浪人生。シリアスです。

ショタは受けならいっぱいあるんですが、攻めってナカナカないんですよね~(特に小説)
何かいいのあったら、私も知りたいです~~☆

1

5. ショタもろ受け

キレイでかわいい絵が好みだということで、少し独特タッチではずれるかもしれないのですが。

草間さかえさんの
「厄災のてびき」
表題作の男の子は火に反応してしまう中学生です。
その単行本の中にあるかきおろしの「ばんごはん」はショタもろ受けで小学生かと思われます。
でも、ストーリーはおもしろいですよ。

0

4. CJ Michalskiさん

この方の作品は同人中心でショタてんこ盛りですねw ええんかいって言うような謎展開のオモロカワイイ系の話が多いです。
商業の方は残念ながら「ショタっぽい」レベルなんですが、絵がしっかりしてて可愛い受けが多いです。
「吟遊詩人の恋」「秘密の関係」とか割とショタっぽいですね。物凄くアホですが。
時々穴埋めで「ショタリーマン」ってマンガが同人誌からの転載で載ってたんですけど…ごめんなさい、ちょっとどの本だったかわ忘れました。
ショタリーマンはすごくかわいかったですよ。その名の通りショタのリーマンです。なんかこども店長みたいだなww

0

3. 仔羊ちゃん

私がまず思いつくショタといったら、みなみセンセー!
繊細で、キュートな少女マンガチックな仔羊ちゃんたちと、
これまたきれいでカッコイイ攻め君が、
エッロエロ激甘ラブを展開する
イメージでいうと、レースのお皿にピンクの砂糖菓子

中でも、仔羊捕獲ケーカクあたりがお薦め。

私、基本的に「悪い大人が、子供をどうにかする」系のお話は拒否感があるのですが、この作品は、仔羊ちゃん同士がエロエロしていたりするのですき。

他の作品でも、受けちゃんは、年齢関係なくショタ容姿っぽいです。

0

2. 門地かおりさん

門地さんの昔の作品は意外とショタ色が濃いと思います。
「メロメロのしくみ」
小学生×小学生。
可愛いけど、小学生はダメだろ…!って葛藤した覚えがあります(笑)
「デジャブ。」
表題作もショタっぽいんですが、同時収録の「てのひら」がすっごく好き。
刑事(ヒゲのオヤジ)×娘の同級生・正人くんの色っぽいこと!
学ラン&カーセックスです。
某名探偵漫画の某刑事と某怪盗にソックリなんですが、門地さん、実はそれで同人誌も描かれていたそうで…
納得。


あと今月発売の夏葉ヤシさんという方のコミックス(リーマン×高校生の話)はわりとショタくさかったです。

また読んだことないんですが、井ノ本リカ子さんとBENNY`Sさんの「おとこのこ×おとこのこ」はすごいショタだという噂です…

個人的にショタ萌えではないので、私の挙げているショタ作品は、ショタ好きな方にとって果たしてどうなのかはわかりませんが…

0

1. ショタ漫画

ショタで綺麗でカワイイ絵柄と言えば、『みろくことこ』さんが真っ先に浮かびました。

『ご主人様とよくできた執事』
カワイイご主人様とヘタレ執事の話です。
エロは少なめですが、絵柄が可愛くて安心して読めます。

『春待蝶戀歌』
アルビノの子で牢に閉じ込められて暮らしているので、展開がややハードです。
攻め以外とするのがNGな場合は、ご注意を。

どちらも、みろくことこさんの漫画です。

番外で、見かけはショタなのにショタではない『イインチョと俺!俺!!』が、みろくことこさんの中では、エロエロでお勧めだったりも。
ちらっとでも参考になったら、嬉しいです♪

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP