答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



喧嘩、すれ違い等のある作品

匿名

15/01/16 20:58

回答数:7

最近商業BL小説を買い始めた者です。
元々カップルが喧嘩してしまう話とかすれ違う話が好物で、そんな小説を買いたいと思いまして書き込みました。

具体的な好みは、
・いつも喧嘩をしてるような2人ではない
・嫉妬からくるすれ違い
・攻めの性格が性悪、ロクデナシ(→喧嘩で凹む)

などなど………とはいえ好みを色々開拓したいと思っておりますので上記好み以外の作品でも教えていただけると嬉しいです!

回答一覧

7. No Title

真船るのあ
「身代わり花嫁のキス」
「新妻はヤマトナデシコ」

御堂なな子
「極上ホスト溺愛する」

ちるちるレビューで確認してください。

6. おすすめ!

一穂ミチ「イエスかノーか半分か」
凪良ゆう「美しい彼」

小説です。

5. 小説

妃川螢「この愛、売ります」
ゴージャスモノが大丈夫なら。

4. No Title

嫉妬からすれ違って喧嘩、大好物です!
普段は喧嘩してない、という点には当てはまらないかもしれません。
私の個人的好みから俺様攻めが多いので、苦手でしたらスルーしてください。

●小中大豆「指先がすれ違う」
つい先日読んだのですが、本編後の攻め視点SSでお互いのことで嫉妬して喧嘩してるのが非常に萌えました。ブロッコリー……(笑)
●和泉桂「有罪」
全五巻。何でそんなにすれ違うんだよ!というほど、毎回毎回毎回受けのネガティブな嫉妬から喧嘩してばかりです。
●菱沢九月「小説家は懺悔する」
全三巻。普段は夫婦みたいなのに、すれ違うと喧嘩ってほどじゃないけど何かと揉めてます。
●かわい有美子「EGOISTE」
全二巻。ひどい攻めです。二巻で受けが嫉妬と不安とすれ違いから、アッーして喧嘩したときは息切れするほど萌えました。そのへんは人を選ぶので、レビュー確認お願いします。
●小川いら「獅子座の男」
全二巻。正真正銘ロクデナシ攻めで、受けは度々落ち込んでます。攻め視点SSで、攻めが「こんなはずじゃ……」とか言いながらメロメロなのが笑えます。
●神江真凪「君との願い」
お付き合いできたと思ったら、攻めの元カレが現れて嫉妬や不安で受けがオロオロしまくり、すれ違い。
●成宮ゆり「その男、取扱注意!」
全二巻。お互いに嫉妬しあって、すれ違って喧嘩します。事件とかサスペンスも絡んでます。
●砂原糖子「恋のはなし」
全二巻。余裕こいてる攻めですが、恋敵が現れて嫉妬するわ喧嘩するわ。
●崎谷はるひ「くちびるに蝶の骨」
ロクデナシ攻め。何度も浮気されて嫉妬、喧嘩。付き合って十年間ずっとすれ違ってます。「心臓がふかく爆ぜている」もオススメ。

続き物が多いのは、一巻でくっついてカップルになり、二巻で喧嘩してるパターンが多いからです。たくさん挙げてしまってすみません。

0

3. 匿名さま、こけいしさま

匿名様>
ありがとうございます!
あらすじを見たところかなり好みで早速注文しました!表紙からにじみ出る攻め様の「まさにロクデナシ」感がたまらないです(笑)
ありがとうございました。

こけいしさま>
たくさんご提示いただきありがとうございます!
恋人同士の再会も好きなジャンルなのでありがたいです……!側近は王の愛に惑う、恋の疵痕が特に好みかな?と思いましたので早速注文しました。
添付urlも参照しますね!ありがとうございました。

2. 小説

岩本薫「だからおまえは嫌われる」
ろくでなし×ツンデレ。
ろくでなしだけど憎めないんだな。

1. No Title

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

希望してるものとぴったりではないかもしれません。
すれ違いものでおすすめものをあげてみました。


側近は王の愛に惑う (二見シャレード文庫 ゆ 1-7)  ゆりの菜櫻 ←一押し
主×従 すれ違い 記憶喪失 同級生 幼馴染 俺様攻

イミテーションセックス (BLスイートノベル)  北瀬黒
年上攻 すれ違い 健気受 ツンデレ攻

愛、ふたたび(ビーボーイノベルズ) 藤森ちひろ
同級生 再会 すれ違い 健気受 俺様攻 

孤狼の褥 (ショコラ文庫) 本庄咲貴
同級生 再会 俺様攻 すれ違い 幼馴染 人外 ケモミミ
狼(攻)

近親恋愛 (B-PRINCE文庫) 北瀬黒
同級生 再会 従兄弟 ツンデレ受 俺様攻 すれ違い

恋の疵痕―Pain of heart (プラチナ文庫) 若狭萠
同級生 再会 すれ違い 俺様攻 ツンデレ受

白虎の花嫁人形 (アズ・ノベルズ) 朔田
同級生  幼馴染  すれ違い  健気受  人外 俺様攻 ケモミミ

十の願い (クロスノベルス) 火崎勇
年上攻 健気受 すれ違い

君知るや運命の恋 (花丸文庫) あすま理彩
健気受 すれ違い 同級生 ツンデレ受 俺様攻

君の瞳のデイジー (ショコラ文庫)  夏乃穂足
年上攻 再会 俺様攻


など まだたくさんありますがきりがないのでこの辺で。



その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP