答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



みなさんは

匿名

15/01/16 03:50

回答数:16

BLにハマってから、男女もののラブストーリーのドラマとかコミックとか読めますか?
私は、3年前くらいから読まなくなってきました。
前までは綾瀬はるかの「ホタルノヒカリ」とか好きで映画見に行ったりしてたけど、今は、なんで好きだったんだろうって思ってます。
それに、男女の恋愛ドラマとか見ると嫌悪感しかないです。

皆さんは、どうなのかなって思って書き込みしちゃいました。

回答一覧

16. 絵によりますねー

BL大好きですが、普通に青年誌もレディコミも読みます。
でもねーーー
青年誌&レディコミの絵で違和感があるのは、
女性キャラの体型かな。
あの「胸がスイカ大」サイズの体型って、
生々しいのを通り越して、ウソ臭い違和感あります。

2

15. No Title

腐女子になってから10年以上経った今でも、昔から変わらず大好きで、今でも積極的に読みます。男女ものを嫌いになったことが無いです。ただ(○ゆたんみたいな)あんまりきゃぴきゃぴしているのは読みませんが...BLでもキャピってるのは少々苦手なので一緒です。映画とかは...外国(英米中韓)のラブコメものなら割と積極的に観るかも。

小学生の頃から○かよし、り○ん、別マ、○aLa、花○め、ビック○ミックを平行して読んでたガキだったので、元々恋愛ものが大好きなんです。BLはその一部に過ぎません。男性向け(萌系以外)も結構読むので、ただの乱読ですね...。

0

14. 作家による

西炯子とか吉田秋生とか樹なつみとか羽海野チカは好き
キャピキャピしたのはダメ

0

13. たぶん平気

長いこと少女漫画と並行してBL読んでましたし、男性向けも読みますから。
とはいえ、現在は少女漫画はほぼ卒業。ドラマは元々見ないので、断言はできませんが。
ただNLだけは、レディースにも触れ、男性向けを読むようになってから出てきたジャンルだったので、今更感があり読んでいません。

0

12. 経済事情2

嫌悪感はありませんが。
継続して買ってる普通のマンガもありますよ。「3月のライオン」(恋愛中心じゃないマンガだけど)とか。

匿名8番さんのように、お小遣いが限られているので、どうしても優先順位はBLになります。
ああ、月末の新刊で2冊買わなくちゃいけないものが…

0

11. No Title

嫌悪感などがあるほどではありませんが、進んで少女コミックや恋愛ドラマは見ないです。
時間とお金が勿体無いと思ってしまいます…そんな時間があるならBL読みたい

10. No Title

恋愛モノは苦手なので滅多に観ませんけど、
たまぁ~にそれっぽい映画を観る事があります。
冴えない(モテない)女性やおばさんが、
年下の男性となんちゃらみたいのが好みですw

0

9. ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
やっぱり私だけではなく、男女の恋愛見ない人もいるんですね。
友達やおやにハマリすぎって言われたけれど安心順しました。

8. 経済事情

自由に使えるお金は限られている為、
優先順位でBLになりますね。

非BLも読みますけど(娘の漫画読むので)
『ガラスの仮面』『王家の紋章』だけは自分で買う。
未完で終わりそうやけど…(書いちゃダメだったかな)

7. No Title

はい、全く同じです。
腐るようになってからNLものは一切受け付けなくなりました。コミック、小説、ドラマなど、どんな媒体のものも無理で、気持ち悪くさえ思えます。
BL書いてる作家さまで非BL作品を書かれる作家さまもいらっしゃって読みたいとは思います。ただ、非BLであることは別に良いのですが、NL表現があるとイヤなので買うのにためらいます。

6. No Title

普通に読みます。
今までの漫画好きにBLというカテゴリーが加わっただけで、他は何も変わりませんでした。
だけど前は少女漫画を買いに本屋をうろうろしてましたが、今は真っ先にBLコーナーへ向かってます(*^_^*)
BL>少女漫画。

5. No Title

読めないしドラマも見られなくなりました。男女の恋愛シーン見るとしらけちゃう(´-`)

4. No Title

嫌悪感はないですけど、今はBLで精いっぱいです。(金銭的に)

3. うーーん

読めません。
男女ものを否定とか意見する気持ちは全くありません、が、読めません!
少女漫画コーナーとソコに出てくる男子に違和感を感じます…
おかしいなぁ小学生の時はあんなに夢中だったのに…
どっぷり腐った故でしょうか┌(┌^o^)┐

2. 微妙かな

まだBL歴浅いのですが、BLを読むようになってから男女物にあまり興味がないです。
まったくでもないけれど読もうと思うのはBLばかりなので、もう読めないのかも?(笑)

1. 私は読めます!

 BL率が高いですけど、男女の話でも読めます!
話が面白ければBLじゃなくても問題ないです。
女の子が綺麗だったりカッコいいのが好きです。
女が男を翻弄するようなのが好きかな。
中村明日美子さんの男女恋愛ものとか好きです。
まぁ、BLのほうがずっと好きですけどねw

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP