答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



こんな作品ありませんか?

匿名

14/12/06 13:29

回答数:9

最近、歴史にハマっているのですが、竹中半兵衛という方が大変美形な軍師だったと聞いて、思わずクールで知的な軍師が受けとかすごくおいしそう…とか考えてしまいましたw
クールな受けが出てくる歴史もののBLコミックってありますか…?かなり絞られてくると思うので、ちょっと違うけど、この歴史ものBLコミックいいよ!っていうものでも、オススメがあれば教えてください

回答一覧

9. 「安曇もか」さん

安曇もか
「天離る」
「砂上を往く花」
「頼長さまBL日記」

ちるちるレビューで確認してください。

8. No Title

コミック

銭形たいむ「歴史BL人物伝」

はしだ由花里「カブキ」(シリーズです)

7. 大竹直子さん

大竹直子
「秘すれば花」
「しのぶれど」
「白の無言(しじま)」
「阿修羅の契」

6. コミックで歴史モノ

上杉可南子「飛天の舞」
非BLですが、BLだと思って読むと面白いです。

みなみ恵夢「花くずし・改」
みなみ恵夢「タランチュラ」
古い作品です。なんちゃって歴史です。

5. No Title

ここにも頭悪そうな暇人が2匹・・・´д` ;

4. No Title

「三国志 周瑜」でググりましょう

3. うぉぉぉ~!マンガとなると難しいでござる!

歴史モノは古今東西を問わずウマウマ(゚д゚)ウマーといただいております。
小説なら、時代モノでクールな受けってすぐパッと思いつくんだけど、マンガだと難しいかも。
でも、オイラが腐界に出戻りしたキッカケがまさに「歴史がかっていて美形でクールな剣士」の二次同人誌でしたからトピ主さんの気持ちもわかるです。

えーっとまずはコレ。

死なばもろともに ~信長と家康~
(南恵夢)
いや、本来、少女マンガなんだけどそこはかとなくBL臭。

あと、時代がかっていてクールな美形さんとなると
琥狗ハヤテの作品群を激押ししたいです!「もののふっ!」とか「死生獄門」とか。世界観がBL。

あと、クールな受けではなく、クールな攻めさんですが
歴史くさいってだけでカメイ与五郎太を個人的にはゴリ押ししておこうw
松文館の「戦国無頼」という雑誌?で毛利元就を描かれてます、カメイ先生。ちなみにこの「戦国無頼」ですが、内容的にはそこそこマトモなんですけど、絵が腐臭ただよってます。電子書籍化されたのがあるはずです。

あと「ネコ侍」by九州男児
ギャグものですが、条件的には合ってんのかなーと。
ドラマ化もされましたよね。

あと、これまたBLではないのですが
「日出処の天子」山岸涼子
うーん、一応、少女マンガなんだけど、ちゃっかりBLなシーンも出てきます。聖徳太子さまがクールというかツンデレな受けです。

2

2. No Title

レッツパーリー!

1. No Title

戦国●ASA●Aの同人誌でも読んどけば?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP