答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



泣けるBLを教えてください

匿名

14/11/24 22:20

回答数:14

泣けるBLが好きです。
特に、受けが攻めに片思い・攻めが受けに無関心or酷い態度(愛がない)・攻めが好きだけど想いをひた隠しにして陰では傷ついている みたいな設定が好きです。

例えば、キスブルー(攻めは酷い人ではないですが)、自己破壊願望、甘い絶望の夜を捧げて、叶わない恋をしている、5人の王 のような系統です。

ジャンルは商業でコミックでも小説でもいいです。

NGは、リバと受け(もしくは攻め)がアホの子です。
主観ですが、すれ違いもので一応攻めが受けに酷い態度をとっている設定なのに、実は好きなのが読んでいてすぐに分かってしまうのはあまり好きではないです。

もし心当たりがある作品がありましたら教えてもらえると嬉しいです。

回答一覧

14. 読まれているかも。

海王社
「病みBL」

愛するが故に心が病んでいく男たちの究極の愛。

13. コミック

作家名『月夜の珈琲館』

どの作品もおすすめ。
興味がありましたら作家名で検索してくださいね。

12. 小説です

沙野風結子さん「くるおしく君を想う」はいかがでしょうか?
攻めがあまりにも酷いので読んでいて嫌な気分になりますが、受けが一途で健気なので泣けると思います。
よろしければ読んでみてください。

0

11. 知る人ぞ知る作品

森内影生
「夜の館」

日夏塔子
「リグレッツ」
「心の闇」
「アンラッキー」
「やがて鐘が鳴る」

病んでるヤンデレ多し。

10. No Title

こんにちは^_^
私も泣ける作品が好きなので即食いつきましたw
私としては
コミック
•ヨネダコウ先生作品
「どうしても触れたくない」「それでも、優しい恋をする」はシリーズもので、両方ともゲイがノンケを好きになってしまう作品です。様々な葛藤に悩むキャラについ泣いてしまいました…!
「囀る鳥は羽ばたかない」もオススメですが、ヤクザものだったり主人公が淫乱猫なので他多数とのシーンがいくつかあるので苦手な場合は注意です…
•「花のみぞ知る」宝井理人先生
同じ大学に通うふたりの話です。
お互い多分両想いだけど色々と秘密があって両想いになれない葛藤があります。
全三巻でスピンオフの「花のみやこで」もあります。私としては花のみやこが特に泣きました!
小説
•「夏の塩」「夏の子供」榎田尤利先生
同級生がいきなり自分の家に来て住み込み始め、しかも味覚障害を発症していた…というところから始まります。
だんだん味覚障害がよくなっていくにつれてお互いを意識していきますが、男だからという理由からなかなか踏み出せず、すれ違っていきます。
文庫→ハードカバーで出ていますが、今角川書店さんから新しく文庫版が発売してます。内容はハードカバーと変わらないらしいですし、ハードカバーは私の知る限りは入手が難しいです。表紙が綺麗ですごく気に入ってます。

あと、最近「涙BL」だったかな?アンソロジーが発売したと思いました。まだ読んでいないのでわかりませんが…涙モノは指示があるという証拠でしょうか?
私は涙モノを選ぶ際はちるちるで、せつないジャンルで検索、評価の高いもののサンプルやレビューを読む…という感じで買っています。ご参考までに〜!
作品少ないのに長文となってしまい、すみません!私もこのスレ参考にさせていただきます〜!

0

9. 小説です

 「鬼の涙が花だとしたら」 夏乃穂足さん
 最近読んだばかりですが、とにかく攻の一途さに泣けました~。

8. No Title

多分、トピのタイトルとかで検索して同じような内容があるからそっち先に参照しろよってことだと思います。
なんでもかんでも新しくトピ立てすると迷惑になるよってこと。

っつか、釣り釣りいう人ってなんなの?暇なの?孤独なの?
普通に前にも同じ内容のトピ立ってますよって教えればいいだけじゃん。性格悪ぅ~

7. 小説

かわいゆみこ「夢色十夜」
非BLですけど、BLの内容です。

6. まだまだ初心者ですが(^-^;

こんにちは♪

泣けるBLとくれば、木原音瀬さんだと思います( ̄▽ ̄)!!

「期限切れの初恋」「COLDシリーズ」なんかは嗚咽するくらい泣かせて貰いました。

どちらもコミックでも出ていますが、断然、小説をオススメします!

0

5. トピ主です

皆様レスありがとうございます!

ただ、最近ちるちるに登録したばかりで「一番のNGは釣り」の意味がわかりません

どなたか教えてもらえると嬉しいです〜

4. 条件重視です

トピ主様、こんにちは^ ^

・受けが攻めに片思い
・攻めが受けに無関心or酷い態度(愛がない)
・攻めが好きだけど想いをひた隠しにして陰では傷ついている
・NG→リバ、アホ受け、アホ攻め、気持ちバレバレのすれ違い物

以上の条件を拝見し、ご参考になるかも?と思った既出の質問を挙げました↓

Q. 切ない、感動するおすすめ作品
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1109/#IndexNews

Q. 『攻めザマァ』と・受→攻、後に・受→←←攻
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/438/#IndexNews

Q. 受けの片思い小説
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2377/#IndexNews

以下、個人的に思いついた作品です。
【コミックス】
やまかみ梨由「囁くのはその指」「ヴァニラ」
野火ノビタ 「君の顔に射す影」
【小説】
風見香帆「彼をさがして」*記憶喪失

受の完全片思い(攻に全くその気ナシ)はすごく人気があるのに意外と見かけないですよね。攻の心変わりとえちシーン両方を自然な流れで規定文字数(枚数)に収めるのが難しいから?と勝手に想像してます^ ^

0

3. No Title

一番のNGは釣りなんですけど・・・・
他でやってって何度言えば分かるの?

2. No Title

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/176/

1. No Title

こんばんは(^◇^)
トピ主さんの好みに合うかは分かりませんがあまり書籍で泣けない私が泣いたBL(漫画です)を挙げさせていただきますね!
・「玉響」ゆき林檎先生
再開→別れ→再開 の話です。両片思いですかね!(^^)!
・「500年の営み」山中ヒコさん
SF系の話です。とにかく泣ける 攻めが好き好きタイプの話なのであまりお好みじゃないかもしれません・・・
・「ほんとは好きだ」ARUKUさん
この作品も攻めが好き好き~タイプです(^^)/
公判で一気に落とされるので泣けます。

どの作品も是非読んでいただきたい作品です!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP