答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



気弱な青年受けの小説を探しています

匿名

14/10/08 13:08

回答数:6

①一人称が僕
②青年(大学生や社会人だと嬉しいです)
③気が弱かったり、劣等感を抱いていたりする

↑のような受けが出てくる小説はありますか?
全部にあてはまらなくてもいいので、ご存じの方、教えてくださいm(__)m

回答一覧

6. No Title

>>匿名2番様

気になる作品があったので、読んでみようと思います
「僕(ぼく)」いいですよね(´∀`)

回答ありがとうございました

0

5. 返信

>>ココナッツ様

攻めが「僕」もいいですね
「僕」のキャラが出てくるだけでも嬉しいです(^▽^)

回答ありがとうございました

4. 「僕」大好きです。

とりあえず、条件に近そうなもので「一人称が僕」を最優先して挙げてみます。

きたざわ尋子さん
 「君なんか欲しくない」「君だけに僕は乱される」(年下攻めです。「また君を好きになる(こちらは「僕」ではありません)」のスピンオフです)

うえだ真由さん
 「きっと優しい夜」

松幸かほさん
 「君に触れたら」

西江彩夏さん
 「ナルシストの憂鬱」(攻めが…強烈です)

和泉桂さん
 「花嫁さん、お貸しします」

水壬楓子さん
 「ディール」(シリーズ中の1作です)

崎谷はるひさん(表記が「ぼく」です)
 「静かにことばは揺れている」(シリーズ中の1作です)
 「きみと手をつないで」「きみの目をみつめて」

私も「僕(ぼく)」が大好きなので、それだけならまだあるんですが…


詳しくは、情報やレビューを見てみてくださいね。
少しでも参考になれば幸いです。

3. 僕を探してみました

こんにちは(*^^*)
『僕』良いですねー。
わたしも受け、攻めともに『僕』大好きです。
ただ、少ない気がしますねえ。
3つの条件のうち、これが一番難しい。
他の2つならばけっこうあると思いますよ(*^^*)

今ちょうど読んでいる『守護者』(ロッセリーニ家の息子の2冊目)が大学生で『僕』です。
文章自体も一人称ですが。
こちらはセレブ&マフィア系のお話。

他には、
名倉和希さんの『恋する時をかさねて(僕)』、『御曹司は初恋を捧ぐ(僕)』、『今夜、会いたくて……(僕)』
かわい有美子さんの『上海金魚(僕)』、『流星シロップ(これは高校生で僕)』
砂原糖子さん『恋雪(未確認)』
高遠 琉加さん『神様も知らない1〜3(僕)』
今城けいさん『草食むイキモノ肉喰うケモノ(俺)』
月村奎さん『片思いアライアンス(攻めが僕)』
樋口美紗緒『愛はね、(未確認)』『ぼうや、もっと鏡みて(未確認)』

条件にあっているかは感じ方で違ってしまうので自信がないのですが、とりあえず思いつくままに。
『僕』か確認出来るものはしてみましたので、内容などはレビューやあらすじを見て確認してくださいね(*^^*)

1

2. 返信

>>こけいし様

年上攻めが好きなので、いくつか読んでみようと思いますヽ(´▽`)/

回答ありがとうございました

1. 私的おすすめは

1に関しては自信がないものがあるので、当てはまらないかもですが

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


十の願い (クロスノベルス) 火崎勇 ←一押し
年上攻 健気受 すれ違い

新米秘書の愛しかた 花嫁ランジェリーvプロジェクト (プリズム文庫) 神香うらら  ←一押し
年上攻  健気受  すれ違い  女装

ラインに乗って会いに来て (ビーボーイノベルズ) 佐屋野一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い 正体バレる系

抱きしめたまま、ここにいて。 (クロスノベルス) 真崎ひかる
年上攻 健気受

手を繋いで視線を重ねて (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻 子持ち(義理) すれ違い 健気受

妖精メイド (二見書房 シャレード文庫) 鈴木あみ
同級生 再会 女装 健気受 すれ違い

初戀シンデレラ (コバルト文庫)  真船るのあ
主×従 年上攻 健気受 

拙い指きり (白泉社花丸文庫) 椿めい
年上攻  健気受

スレイブ・プリンス~許されぬ恋~ (プラチナ文庫) あすま理彩
年下攻 健気受 俺様攻 ワンコ攻 主×従

義父26歳、俺17歳、キケンな二人暮らし (B-cube)市瀬美咲
子×父(義理) 年下攻 すれ違い 健気受 高校生(攻) 攻め視点

サンクチュアリ (ガッシュ文庫) 杏野朝水
主×従 年下攻 健気受

暴走ライオンと愛されウサギ (白泉社花丸文庫 ま 2-33) 真船るのあ
幼馴染 再会 年上攻 俺様攻

黒豹王子の求婚 (ビーボーイノベルズ) 加納邑
年上攻 黒豹(攻) 人外 ケモミミ

など


その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP