答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



どうしても思い出せない漫画があります!

むーちょすあみーごす

14/09/29 20:22

回答数:5

小学生の頃、仲のいい友達の家に遊びに行った時に部屋の片隅に置いてあった漫画を読ませてもらいました。…そう、それが始めてのBL漫画だったのです‼︎意味がよくわからない部分があったものの、凄く面白かった記憶があります…。しかし、その漫画の名前を覚えていません。今になってとても気になっています。

・桜のようなピンク色が主の表紙(見ただけでBLとは分かりません)
・「初恋」という意味の言葉が入った題名
・内容は成長した主人公が学生?の頃の初恋を回想する内容
・少し切ない
・ハードでない
・10年程前の漫画
・友達はちゃお や りぼん を読んでいました。

曖昧な記憶ですみません。探す当てもなくモヤモヤしています。・゚・(ノД`)・゚・。
心当たりのある方、教えてくださいっ!


回答一覧

5. No Title

中村春菊 世界一初恋
しか浮かばなかった。

表紙ピンク色で少女漫画っぽい。
律が学生の頃の回想から始まってる。

ただし2008年発行

4. No Title

高永ひなこさんの
「きみが恋に堕ちる」は
どうでしょう?

腐った目で見れば完全にBLですが、
小学生が見れば、受けが女性に見えなくもない?かな?

3. ためしてみたかな?

ちるちるの「検索」は使ってみましたか?
フリーワードのところに「初恋」と入れて、10年くらい前の本とのことなので、2004年とか2003年とかを発売年に設定して探してみたらどうでしょう~
本の表紙を見たらピン!ときたりするかも??

2. No Title

登場人物がどんなキャラクターか
わかれば教えてほしいです

1. No Title

違うと思うけど
天城れのさんの「男恋」が思い浮かびました

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP