答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ツンデレ受け

かいちゆき

14/09/09 23:50

回答数:3

長年二次創作BLを好んでいて、最近商業BLに手を出しはじめた初心者です。
所謂ツンデレ受けが大好きで、そのようなCPの漫画を探しているのですが、商業BL界でツンデレを扱うものは膨大で、なかなか好みのものが探せず困っています。

ツンデレと言っても普段はクールなキャラ、心に闇を抱えているキャラなど様々ですが、私の場合は「ガラも口も悪くうるさくてバカっぽいキャラ」が好きで好きでたまりません…!ツンデレよりも「ツンアホ」に近いのかもしれませんが…。

具体例だとヘタリアのロマーノ、Kの八田美咲などはドンピシャです。
さらにここ最近山本小鉄子先生の「ほんと野獣」にどハマりし、輝にゾッコンしております。
ロマーノは二次創作でもマフィア設定が多かったり、八田はギャング、輝はやくざなのでそういう系統が好きなのかもしれません。でもあまりそれっぽくなく、可愛さやアホっぽさを持ち合わせているのが最高に好きです…!

絵柄でいうと面長だったり線が細いいわゆる耽美的な美男子系統、逆に線がはっきりしすぎているクセの強いものはあまり得意ではないです。
上記の山本小鉄子先生の絵柄はクセもなく可愛いタイプですごく好みでした。


長くなりましたが、どうかお力添えお願いしますm(_ _)m

回答一覧

2. 優しい絵柄

花村イチカ「つないでほしい」
藤本ハルキ「僕だって恋愛がしたい」

イラッとくるツン受けです。
好みでなければすみません。

1. ツン成分多めで

高永ひなこ先生の「恋する暴君」はいかがでしょうか?

受けの宗一兄さんは、口は悪いし怒るとすぐに手が出るまさに“暴君”ですが、どこか憎めない愛すべきツンデレキャラです。
設定としてはインテリ系で、絵的にもちょっと面長で攻め顔っぽいんですが、どこか抜けた所があって可愛く見えてくるんじゃないかと思います。

表紙とか見てみて大丈夫そうだったら読んでみてください♪

一応「チャレンジャーズ」という作品のスピンオフ的な位置付けですが、こちらから読んでもまったく問題ないです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP