答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



おすすめの花音コミックスを教えてください!

匿名

14/09/09 00:57

回答数:11


タイトルの通りなのですが、皆さんのおすすめの花音コミックスの本を教えていただきたいです。

というのも、アニメイトさんで今度行われるフェアにて花音コミックスを5冊購入すると、わたしの大好きな!桜賀めいさんの複製色紙(しかも一番好きなしのゆきちゃん!)がもらえるためです。
そこで、皆さんのおすすめする本を参考にさせていただきたく思い、トピックを立てさせていただきました。

花音は、桜賀さん・SHOOWAさん・中村明日美子さんの本は全て購入済ですので、そちらのお三方以外の作者さんの本でお願いしたいです。

皆さんのご協力お待ちしております!

回答一覧

11. 皆さんご協力ありがとうございます!

トピ主です。
皆さん沢山の回答ありがとうございます。

フェアも始まりましたし、これから皆さんの意見を参考にして5冊に絞る作業に入ります!(笑)
夏水りつさんは前々から気になっていたので、この機会に是非購入しようかと思います。

本当に皆さんありがとうございました!

10. 花音といったら

夏水りつ先生の作品をプッシュします!
他の方々も推しているようですが
是非読んでいただきたい作品です。

特に、「犬」「K先生」この二つは
何回も読み返すほど好きな作品ですので
良ければどうぞ!

夏水先生の見所はリーマンなので
リーマン好きでしたら、更に楽しめると思いますよー!

0

9. 5冊に絞るの難しそうですね…(^^;)

こんばんわトピ主さま。

丁度最近新刊の出た
春野アヒルさん「トラさんと狼さん」シリーズはどうでしょう?
擬人化お好きでしたら是非!!
ほのぼのしつつも結構泣けますよ。

後は加東セツコさんで
「よろこびは腕の中」「よろこびは膝の上」
お兄ちゃん編と弟編です。

他の方も挙げてる夏水りつさん
犬・猫・Kシリーズの中に短編で収録されてる
「田中課長」が結構ツボです!!

0

8. No Title

他の方も挙げてますが、更にプッシュします。

夏水りつさんの犬恋シリーズオススメです。

7. No Title

今市子さん『ホームレスサラリーマン』
面白かったです。(1)だからまだ続いてて、色々とまだ謎な感じですが…。
私もあのメンバーの中ではユキちゃんが一番かな。

0

6. No Title

桜賀めい好きなら、夏水りつも好みかも…

ワルイコトシリーズのように、夏水りつも犬恋シリーズ(猫・K先生)あるから


5. 花音って、つい最近までカノンだと思ってた……w

5冊はなかなか選びがいがありますね……;

個人的に好きな作品でお薦めは……

山中ヒコさんの「王子と小鳥」。
日高ショーコさんの作品、
花音からは、「初恋のあとさき」「嵐のあと」「シグナル」「足りない時間」が出ています。

あとは、依田沙江美さんの「よろめき番長」「愛の深さは膝くらい」や、「恋とはどんなものかしら」など夏水りつさんの作品もお薦めです。

0

4. 個人的な趣味ですが

細身スーツに萌えられるなら、高井戸あけみさんをお薦めします。
2011年以降のコミックスなら、収録されているのは、読み切り短編か2~3話の連作中編なのでどれから読んでも大丈夫。
ほっそりした美人サラリーマン満載のラブコメディです。

0

3. No Title

最近でしたら
桜庭ちどりさんのボイスシリーズが面白かったです(^^)

2. 2014限定なら

北別府ニカ「どっちの蜜が甘い?」
麻々原絵里依「泡と欲望」
椎名秋乃「BLトライアングル」

1. No Title

佳門サエコさん、嘉島ちあきさん:アキハバラフォーリンラブ、北沢きょうさん:朝長風月、書道家です。・朝長隆太郎の淫らな日常など。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP