答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



金髪×黒髪の作品(コミック・ノベルどちらでも)

makomako

14/09/05 01:59

回答数:9

タイトルの通りなのですが金髪×黒髪の作品を探しております。

イメージとしましては攻めはできれば短髪の金髪(黒髪でも結構です)でサディストでオレ様系というか自我の強い生意気なタイプ(サッ●ーの本●選手の様な)、受けは黒髪で真面目系のツンデレという設定のものを探しています。

上記の項目に当てはまる様な作品をご存知の方がもしいらっしゃいましたら是非教えて頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。



回答一覧

9. オススメ!

遠野春日「黒き異界の恋人」
これはいい金髪オレ様天使×黒髪ツンデレ悪魔
表紙の攻めは黒髪ですが変身中なのかな?本来は金髪です。なにせ天使ですから。
「蜜なる異界の契約」のスピンオフですが読んでなくても支障はないかと思います。

7. コミック

「貴公子の胸で男は溺れる」藤河るり
「いと、うつくし」北別府ニカ
「いとしの執事」屋伊坂たろう
「ふたりの熱量」橋本あおい

思い付いた金髪×黒髪。
内容はレビューで確認してください。

6. No Title

>>匿名2番様

お答え頂きまして、ありがとうございます。
「太陽の貴公子」のレビューを拝見したのですが、とても絵が素敵な作品ですね(*^^*)
とても興味を引かれました。
是非読ませて頂こうと思います。

ご回答ありがとうございました!



0

5. No Title

>>匿名1番様

お答え頂きましてありがとうございます。

実は数年前に一度友人から桜賀めい先生の作品を貸してもらい読ませて頂いたことがあります。
確か生徒会長攻め金髪ヤンキー受けのものだったような…。(すみません、記憶が定かでなく…。)

その作品以外の桜賀めい先生の作品は読ませて頂いた事がなかったのですが、これを機会に拝読させて頂こうと思います(*^^*)

ご回答ありがとうございました!



0

4. No Title

>>こけいし様

わざわざURLまでお教え頂いて…、本当にありがとうございます。

金髪攻めの作品の中で特に葉月宮子先生の作品が気になりました。
是非購入して拝読させて頂きたいと思います。
その他の教えて頂いた金髪攻め以外の作品にも興味深いものがありましたので、あわせて読ませて頂こうと思っております(^_^)

本当にありがとうございました。

0

3. No Title

円屋榎英さんの「太陽の貴公子」どうかなと思ったけど
攻めが金髪で超俺様なのに(王子様です)長髪でしたorz

「恋するインテリジェンス」の針生×眞御ちゃんCP
でも針生も金髪だけど短髪じゃないし、俺様っぽいけどただの眞御ちゃん溺愛攻めでしたw

2. No Title


桜賀めい先生の作品は
ほとんど金髪×黒髪ですよ(^^)

1. 私的おすすめは

ピッタリではないかもですが…

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。

髪の色は絵の色で判断してるので、茶色かもしれません。

乱される白衣の純情 (アルルノベルス) 葉月宮子
年下攻  再会  ツンデレ受 健気受 俺様攻

ロマンスは白衣のままで (ラピス文庫) まるいゆり
年上攻 再会 コメディ系 俺様攻 総受 ツンデレ受


初恋タイムカプセル (ショコラノベルス・ハイパー) 烏科ひゆ ←一押し
同級生 再会 元いじめっ子×元いじめられっ子 ツンデレ受
攻めの性格が昔は俺様暴君だったけど現在いい人なのでちょっと違いますが、おすすめなので一応。


性格はたぶん?当てはまっているけど、
見た目が金髪×黒髪ではないものでおすすめもの


レンタルキャットに首輪 (アズ・ノベルズ) 花川戸菖蒲 ←一押し
年上攻  ツンデレ受  正体バレる系 俺様攻

恋の疵痕―Pain of heart (プラチナ文庫) 若狭萠
同級生 再会 すれ違い 俺様攻 ツンデレ受

秘書の恍惚 (角川ルビー文庫) 黒崎あつし
年上攻 主×従 ツンデレ受 俺様攻

屈折した彼の愛情 (ショコラ文庫) 南野十好
同級生 ツンデレ受 すれ違い 俺様攻 ライバルもの

その指で狂わせて (リーフノベルズ) 早水しほり
年上攻 再会 俺様攻 ツンデレ受 すれ違い

君知るや運命の恋 (花丸文庫) あすま理彩
健気受 すれ違い 同級生 ツンデレ受 俺様攻


あと

まだ、恋とは言わない (クロスノベルス) いとう由貴
幼馴染 再会 ワンコ攻 ツンデレ受 元いじめられっこ(攻) 同級生
攻めの性格が俺様じゃないですが、おすすめなのでぜひv


など 


その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP