答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



幸せな身分差ものを読みたいです

匿名

14/09/04 20:18

回答数:6

タイトルにもありますが身分差とは言ってもその身分差に苦しむものではなく、たとえばどこかの国の王子様が平凡な男の子を気に入り色々あったけど結局は幸せに仲良くくらしましたとさみたいな感じといいますか
上手く伝えられないのですが、とりあえずバッドエンドではないものがいいです
私の語彙力が残念なため大雑把な説明でわかりにくいとは思いますがよろしくお願いします!

回答一覧

6. 締め切ります

思ったより多くのご紹介がありとてもほくほくしております
助かりましたー
ありがとうございました!

5. 水上ルイ作品おすすめ

水上ルイ「今宵、熱砂の王子にさらわれて」
王子×警備員

甘々なおとぎ話です。
水上ルイ作品はゴージャスな話が多いのでおすすめです。
ちるちるレビューで検索してみてください。

4. No Title

小説で。

教皇の花(橘かおるさん) 教皇×稚児
妖しの恋の物語(篁釉以子さん) 神様×巫女

攻めが受けを大切に大切に思う話です。

3. 逆身分差

逆身分差(攻めのほうが身分が低い)なのでお好きかどうかは分かりませんが・・・

遠野春日「茅島氏の優雅な生活」
はどうでしょう。
続編・コミカライズ版もあります。

0

2. 小説です

攻めが王子様だったら、
石原ひな子さん「プリンスin東京」
早乙女綾乃さん「砂漠の王子と偽装花嫁」

公爵・伯爵だったら、
妃川螢さん「紅茶とショコラと公爵の求愛」「悪魔公爵と愛玩仔猫」「悪魔伯爵と黒猫執事」
高尾理一さん「百年の恋」

皇帝だったら、
加納邑さんの皇帝シリーズ

神様だったら、
高月まつりさん「名無しの神様ご執心」
火崎勇さん「お稲荷様のおねだり」

あたりはいかがでしょう。

1. 私もそういうの大好きv 

一言で言うと
「(王道)シンデレラストーリ」というやつですねv
攻め 王子、貴族、社長、金持ち など
受け 平凡、貧しい、かわいそうな環境 など


条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


熱情の求婚者 (B‐PRINCE文庫) 須坂蒼
ワンコ攻 年下攻 再会

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

身代わりメイドは恋をする (コバルト文庫) 真船るのあ
主×従 年上攻 健気受 女装

女装男子の婚前性交渉 ~変態セレブと身代わりフィアンセ~ (BLスイートノベル)  沙色みお

地下宮殿の支配者 (ビーボーイノベルズ) 夢乃咲実
年上攻 正体バレる系

皇子の虜囚 (ショコラノベルス・ハイパー)  弓月あや
主×従 年下攻 幼馴染 健気受 アラブもの

砂漠の花嫁 (ショコラノベルス・ハイパー) 綾乃カナ
年上攻 総受 記憶喪失 アラブもの 俺様攻

恋の約束 愛の棘 (ビーボーイノベルズ) 六堂葉月
年上攻 幼馴染 健気受 すれ違い

旦那さま、お手をどうぞ (白泉社花丸文庫) 吉田珠姫
主×従 健気受 年上攻 旦那さまシリーズ 俺様攻

花嫁なんかになるもんか (ビーボーイノベルズ) 水瀬結月
年上攻  すれ違い 俺様攻 高校生(受)

花嫁はシンデレラ (クロスノベルス)  真船るのあ
年上攻 健気受 すれ違い 俺様攻 正体バレる系

初戀シンデレラ (コバルト文庫) 真船るのあ
主×従 年上攻 健気受 

花咲くシンデレラ (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻 健気受 すれ違い

光源氏の花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻  女装  身代わり  健気受  すれ違い

愛人はじめました。 (角川ルビー文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 女装

溺愛貴公子とうそつき花嫁 (クロスノベルス) 真船るのあ
年上攻 再会 幼馴染 女装 すれ違い 健気受


コスプレ王子と砂漠の喜劇 (BLスイートノベル)  サトウ・アキオ
同級生 コメディ系 アラブもの 正体バレる系 攻め視点

いつわりの花嫁 (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻  女装  身代わり  健気受

万年筆とチョコレート (ショコラ文庫) 如月静
年上攻 女装 主×従 正体バレる系 高校生(受)

花嫁は女子大生? (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻 健気受 すれ違い 女装

敏腕社長の甘い罠 (アズ・ノベルズ) 桑原伶依
年上攻 健気受 すれ違い

花嫁はヤマトナデシコ (コバルト文庫) 真船るのあ
年上攻 身代わり 健気受 女装 高校生(受)

黒豹王子の求婚 (ビーボーイノベルズ) 加納邑
年上攻 黒豹(攻) 人外 ケモミミ

花は陽に向かう (ショコラノベルス・ハイパー) 西野花
年上攻 幼馴染 再会

豪華客船の花嫁 (コバルト文庫)  真船るのあ
年上攻 身代わり 健気受 女装 すれ違い

砂楼の囚われ人 (ショコラノベルス・ハイパー) 松幸かほ
同級生  幼馴染  再会  俺様攻  アラブもの

禁じられた愛のことば (角川ルビー文庫) 柊平ハルモ
主×従 健気受 年上攻


など まだまだありますがとりあえずこのへんで。


その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP