答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好きなCPの傾向

匿名

14/08/20 13:10

回答数:5

BL読み始めの頃は、王子様系の細身のイケメン×可愛いショタっぽい子(見た目女子)が特にあれなことをするわけでもなく、いちゃいちゃちゅっちゅしているものが好きだったのですが、
最近、ガチムチなおじさん(髭あるとなおよし)同士のSM系なんかにもはまってしまいました…のめりこんでます。

皆さんは過去の自分と今の自分で好きなCPの傾向は変わりましたか?

回答一覧

5. 変わりましたね~

私は受しか眼中にないので、攻はほとんど誰でもいいです。
田代さんと同じく、私も原点が尾崎さんキャラなので
半年前までは黒髪男前の受しか受け付けなかったんですが、
現在は、金髪か茶髪の受しか受け付けなくなりました。
あと未成年キャラに全く萌えれない、アラサーしか無理。

0

4. No Title

田代さん、自分と趣味が合いそうですw
私も昔から年下攻めが好きで、田代さんと同様年下攻め設定だと即買いなんですが、近年、年上の攻めの良さに目覚めまして!
腐歴ン十年にして新境地が開けてますw

自分は弟×兄と生徒×先生が特に好きで、逆カプだと問答無用でスルーだったのが、逆カプでも評判いいのは買うようにまでなりました・・・。

去年の自分が見たらビックリしそう。
こんなにも急に正反対の萌えに目覚めることもあるんだなあと自分でも不思議ですw

今でも基本年下攻めが好きではあるんですけどね。
雑食になればなるほど得するものだと思い知りましたw
萌えれる本が増えるのはやっぱり楽しい!

3. No Title

キャラの男の好みは色々変わってるけど、

結局好きなのはツンデレ受、一途攻かな。
これだけは当初からブレないですね。

2. ああっ変われない!!!

20うん年前に【キャプテン翼】の若島津×日向(尾崎南先生の)に嵌まって以来年下攻めスキーから抜け出せない!

ほんと今でもほとんどその系統の本しか読めない・・・。
あらすじでチェックして年下攻めだと即買いです。おもしろい、おもしろくない関係なくです。

どうしてだろうといまだに悩み中です。

でもそれ以外でも好きな先生が描(書)かれている作品は年下攻め関係なく読みますよ。

あと新規開拓の時も。

0

1. あります!

昔は攻めが好きでBLを見ていました
要するに二次創作でも攻めキャラがお目当てでした。

いまは受けの子が好きでその子が受けなら
相手は誰でももいける感じです。

そしてカップルも青年同士が好きでしたが
いまは歳の差カップルに萌えます。

年上の男の攻め×少年受け
コレ大好きです!

体格差、歳の差好きです。
昔はそんなに差が無かったんですけど。

( ̄∇ ̄)

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP