答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



買うべきか…

匿名

14/07/28 00:12

回答数:2

寿たらこ先生のSEX PISTOLSのことなのですが、Amazonさんのレビューをみていたら7巻あたりから絵が急に変わる…とかいていたのです。それで、すごく気になって電子書籍のサイトで立ち読みをしてみたのです。…びっくりしました。
私は寿たらこ先生の力づよいタッチがとても好きだったのですが、線が細くなってなんか物足りない感じになっていました…。
(パソコンで描くようになったのでしょうか?)
先生のファンの方々には、本当に失礼なのですが、正直、7巻から買おうかまよっています…ストーリー的には今までのSEX PISTOLSと変わらない素晴らしい世界感なのでしょうか?

回答一覧

2. No Title

確かに絵が変わったのかなとも思いますが、1巻からちょっとづつ変化しているなと思ってましたので、私はそこまで気になりませんでした。

1巻の国政とかはガタイ良いですけど、ちょっとづつ普通体型になってきてるなとか、顔の輪郭も丸くなってきたなとか。

線は細くなったけど、寿たらこ先生の世界だなって思います。

寿たらこ先生の作品は昔から好きですし、長く連載していれば変わることもあるかなとも思います。

別の話になりますけど、ガラリと変わったと言えばトジツキハジメ先生ですかね。
作品の内容も描き方も全てが変わったと感じます。
今の作品も嫌いじゃないですけど、昔の作品の方が好きでした。

2

1. 私はお勧めします!!

こんにちは匿名さま

確かに絵はガラリと変わってしまわれましたが
ストーリーとしては徐々に斑目類の核心に迫ってきてますので
6巻まで読まれてるなら是非続きを読んでもらいたいです!!
私は早く9巻が出て欲しくて欲しくてたまらないです。
それくらい気になる展開になってますね。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP