答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



特殊な萌えがあった作品は?

匿名

09/06/25 21:44

回答数:15

比較的ポピュラーな鬼畜攻めが萌えなら探せば沢山ありますが、珍しい萌えを受けた作品というのは、人から教えてもらわないことには容易にはたどりつかないなと思って、スレを立ててみました。

自分の中では萌えなんだけど、世間的にはあまり普及していない。(特殊な設定、あるカップリング、ある状況、ある条件、道具、あるプレイ等など)
珍しい萌え、特殊な萌えに芽生えた、特殊な萌えを受けた作品を教えてください。

回答一覧

15. ブス

コミック「箱庭」
ブス受け+出産子供・・・最強でした。
特殊でしたよ。

14. 表紙のインパクト


SHOOWA【ニィーニの森】

なんだか不思議な萌えでした。おすすめ。

13. 擬人化なら

コミック 上田規代『恋する王子様』
家猫のわがままでぶ猫が、野良猫に恋する話。
コミック 九重シャム『地獄めぐり上・下』
閻魔様です。タイトル通り地獄の話。

12. 特殊

恋煩シビト「愛のポルターガイスト」
幽霊と恋します。
恋煩シビト「窓際の林檎ちゃん」
windows×mac(もしくは逆)擬人化です。
シビト先生のシュールなストーリーがヤミツキになります。

寿たらこ先生!!はやく続き読みたいです!
人魚でてきましたよね??

11. ミルクティー猫さんへ

「獣になりても」は最近出たんですよ。レーベルは狼伯爵と同じで、あとがきでこのレーベルでは獣づいてるって書かれてました(^^;
私は結構好きでしたけど苦手な人は苦手かもしれないですねー

0

10. もとさんへ

剛さんの作品って、
狼だけじゃなくってゾンビまで…
あったんですねぇ…!
ファンタジックなBL☆あまり読んでなかったので、
チャレンジしてみたいです。

0

9. 同じく剛しいらさんで

ゾンビ攻め?になるのかな? 先日読んだ「獣となりても」
死んだ人間をある方法で蘇らせる事が出来る技術があるというファンタジー設定で、そうやって蘇った「人獣」というのと…という設定でした。
お話は好みによるかなー これからレビュろうと思ってます。

0

8. 狼さんはいかが?

剛しいら氏の「狼伯爵」シリーズもお勧め☆
(シリーズっても、2冊ですが…。)
狼男たちのSEXシーンがありました。
(噛まれると感じる…らしいです!)
中には、狼姿のままで狼同士…の場面もありますよっ。
お話のほうは、切ないです、とても!

0

7. とくしゅかどうかわかりませんが

私も沙野風結子さんの『獣の妻乞い』がとっさに浮かびました。
獣姦シーンはありますし、もちろんそこにチャレンジされたと書かれてましたが、内容はとっても切なくて獣姦だけじゃないって言う部分も多いです。

あと触手(?)になると矢城米花さん『妖樹の供物』とか。
樹に犯され、種から伸びた蔦にってあって、初めて読んだ時は衝撃でした^▽^

0

6. どこかで読んだような…笑

ちょうどナイスタイミングでミドリさんが「SEX PISTOLS」レビューあげてらっしゃいますよ!>カノアマスミさん

斑目兄弟カプを中心に、いくつものカプが登場します。
……あ!でもオヤジ受けはありませんが。笑

0

5. オープンセサミはCDあります

小説は未読ですが、CDでなら聴いたことあります。
三木眞一郎さんが多重人格の役でした。
少し古めの作品ですが、結構よかった。

0

4. そういえば

真船るのあので「オープンセサミ」って言うのが、かなり特殊だと思いました。
多重人格なんですよ、受けが。
五人入ってます、主格も入れて。

私以前買った時、なんかあらすじ読んで、なんとなく暗そうだし・・・買ったのちょっと後悔したんですが、なんか読み始めたらとまらなくなりました。

友達が「「24人のビリー・ミリガン」みたいだ」と言っていました。
実は、私が一番好きなBL小説なんですよ、今でも。

1

3. とくしゅ・・・・・

なんか、ともすればデメリットって萎えにもなりそうなものが、話的にうまく使ってあったりして、それがひと度萌えに転じたりすると、今までのギャップとかあって倍増しってカンジで余計萌えません??

ともふみさん
男の妊娠出産・・・・・どこかで聞いたような。(書いたような)
「SEX PISTOLS」ってそういう話なんですか?? 今度読んでみようかなぁ・・・・・

「吸血鬼と愉快な仲間たち」面白いですよね♪ これは吸血鬼萌えの一種なのかなぁ~~それ+動物萌え? とか??
毛づくろいするコウモリがかわいくてかわいくてv

子助さん
幽霊・・・なんかでも分かるような気がしますよ。常にその幽霊をひきつけておかなければいけない・・・みたいな?
でも、あんまり満足させても、その幽霊成仏しちゃいいますからね。
そのさじ加減・・・とかアイマイさ、とか??(全然見当違いのこと言ってたらすいません 爆)

0

2. まさか!

連れ子や養子といった家族ものはものすごく好きなんですが、同性で妊娠&出産なんてそんなファンタジー萌えないし求めてない、と頑に思っていたのですが。
寿たらこさんの『SEX PISTOLS 1~5』を読んで以来、

有りだな………!

とあっさり鞍替えしました。
斑目兄弟の2カプの子供が見てみたい。
続きでないかなあ…

それからラブにあまり関係ないのですが、木原音瀬さんの『吸血鬼と愉快な仲間たち 1~4』で初の蝙蝠萌え。
主人公が蝙蝠に変身するのですが、この蝙蝠姿の可愛さに悶えに悶えました。

2タイトル共に、萌えなくても面白い作品なので読んで損はないと思います。

1

1. 特殊か分かりませんが

鈴木ツタさん『僕の知るあなたの話』に収録されている「声が届くのなら」の話の幽霊攻めですかね?

特殊じゃないかな?

幽霊いいんですよっ

いつ消えちゃうか分からない、みたいな感じが好きなのですが、友には伝わらなかった…


あとは、

リアル獣姦っ

沙野風結子さんの『獣の妻乞い』の狼攻めです。
人間でないところがお気に入りポイントです。


1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP