答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



海外ゲイもの小説とBL小説は違うもの?

匿名

14/06/11 11:54

回答数:2


最近ネットで洋書を探していた時に、ゲイ・レズビアンものの小説が一つのジャンルとしてあることに驚きました。

私は普段、いろいろなジャンルを雑多に読み歩いています。
それで、英語の勉強・維持に洋書でも読むかと某大手ネット通販のページで恋愛もの(難しくなくていいかなぁと思い)を探していました。
そうしたら、明らかにゲイものと思われるものが意外と出てくる
事にびっくり!
探し方をいろいろ試しているときに、ゲイ・レズビアンジャンルがあることにまたまたびっくり!!

そうかぁ、こんなにあるのかと眺めていたら、興味がわいてきて
読んでみようかなと考えております。

このジャンル(M/M Romance?)を読んだことがある方いますか?
やっぱりBLとは違いますか?
読んだことある方ぜひ教えてください!!

回答一覧

2. おお!ありがとうございます!

翻訳されているんですね!
早速、調べてみたらちるちるにも翻訳本のレビューもありました!

気づきませんでした・・・。

だって表紙が洋書と翻訳版とでぜんぜん違うんですもの!
同じ内容なのかと思うほど表紙ってイメージが変わりますね。

ありがとうございます!
レビューを参考にまずは1冊選んで読んでみようと思います!
(変な単語ばかり覚えそうですが)

1

1. 一脈は通じてます

現在の日本で翻訳されたM/Mロマンスを読もうと思うと
新書館モノクロームロマンス文庫がとっつきやすいと思います。
ロマンスと言うよりは自分の在り方への葛藤に重心が置かれている
感じがありますね。
只そこからロマンスモードに入ると下手なBLよりも砂糖を
吐きたくなるほど甘くなることもあります。
歯ごたえのあるロマンスを読みたいならお薦めしますね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP