答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



受けに家族のトラウマがある作品

匿名

14/05/20 13:42

回答数:4

受けに家族のトラウマがある作品(漫画やCD)を探しています。
具体的には、受けが幼い頃に親を亡くしていたり、
両親の離婚を経験、虐待などを受けているなど
アダルトチルドレンのような受けが、
攻めによって救われていく作品です。

最近そのような作品が好きなことに気付いたので、
あまり知らないのですが、例えば・・・
花は咲くか
花のみぞ知る
花のみやこで
です。

これらの作品のように
家族のトラウマで人と付き合うのがちょっと苦手だったり、
逆に人に依存的になるような受けでも構いません。

宜しくお願いします!

回答一覧

4. コミック

永井三郎「スメルズライクグリーンスピリット」
『A・B』2巻完結です。

志水ゆき「花鳥風月」続いてます。

雨森ジジ「クリスタルパレス」

3. トピ主です

>羽衣椿さん

教えて下さり、ありがとうございます!
ネグレクト、相互依存の作品もあるのですね!
「きみと手をつないで」は聞いたことがないので
聞いてみたいと思います(o^^o)

>匿名1番さん

詳しく教えて下さりありがとうございます(*^-^*)
「毎日晴天!」は知りませんでした。
調べて読んで見ようと思います!

2. 毎日晴天!シリーズの

勇太×真弓の高校生カップル

仮面をかぶった受けの素顔を攻めが引き出す所から話は始まりますが、攻めも相当なアダルトチルドレンです。
お互いに癒し合って成長していくお話で、痛々しくなく優しく癒される雰囲気は「花~」シリーズに似ていると思います。

小説、漫画、CDがありますが、2人以外の話も交互に進んでいくので全部となるとかなりの数になります。
小説が一番読み応えがあって好きですが、今年の春に漫画の新装版が2冊出たので、まずはそちらからがお勧めです♪
10年前ぐらいの作品ですが二宮悦巳さんのイラストが綺麗です。

『毎日晴天!』新装版(二宮悦巳/原作菅野彰)
 こちらは兄カップルメインで、作品紹介的な1冊目です。
『子供は止まらない』新装版
 勇太×真弓メインの2冊目です。

新装版にはなっていませんが、勇太×真弓の続きの漫画は3冊。

チルドレンタイム 全1巻
子供の言い分 全2巻

小説はさらに続いています。

1. これはいかがでしょう

初めまして

「きみと手をつないで」崎谷はるひ(小説、CD)

両親にネグレクトされて育ち人と上手くコミュニケーションをとれない受けが、攻めによって心を開き通い合わせていくお話しです。
相互依存気味な面もありご希望に合うと思いますがいかがでしょうか?

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP