答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



メールはどんなときに?

COBE

09/06/16 21:33

回答数:9

登録するとちるちるの中でメールができるみたいですが、みなさんはどんな時に使いますか?
メールをしてお友達とかを作ったりしますか?
皆さんの使い方を教えてくださいッ(*^_^*)

回答一覧

9. 私だけかと・・

よかったです!
疑問に思っているのは私だけかと思っていました!
回答参考になりました!
雑談なんかができるお友達がほしいな・・と思ってたんですが、やっぱりなかなか唐突にメールしずらいですよね・・
帰ってこなかったら・・?とか
迷惑だったら・・?とか
考えてしまって((+_+))
ちょっと勇気を出してメール機能使ってみたいと思います!

0

8. 秘密コメント的

…に使ってますね、考えてみたら。
わざわざメールするほどでもない、でも個人的過ぎるかな?って時に使ってますね。
BBSにコメントする感覚で使えるから、個人的にはメールするより気が楽ですね。

1

7. おお~!

COBE様 ナイススレ!!

私も疑問でした。なにコレってずっと思ってたの。
質問の回答時に皆に見られるから、、と思いボヤッとした回答になってしまうときなんか使ってみちゃおうかしら~!

1

6. No Title

私も送り方すらわからずでしたが、
一度メールをいただいていからは使い勝手もわかって、
なかなか便利なので利用させていただいてます。

コメント欄やQ&Aからの発展で使うことが多いですね。
作品に関する感想からどんどん話がずれてしまった時はメールのほうが便利かも?
あとは皆様おっしゃられているように、
公の場で話すには明らかに個人的な話題であるときはメールを利用したほうが良いかと思います。

一回利用してみたら案外便利でいいですよ♪
是非みなさんメールの活用をオススメします

1

5. 私は一回。

私は、以前「Q&A」で一人の人に粗相した時に「ごめんなさい <m(_ _)m> 」メールで使いました。(核爆)
あそこのメール使ってお友達とか出来たらいいなーとかいつも思ってるんですよね~
誰かくんないかナ~・・・? 誰か・・・・・(おいぉい 汗)

まぁでも私はレビューあんまりしてないからムリか・・・ハハハ
やっぱりみなさんレビュー関係とかで使ってたりするんですね。

1

4. 殆ど自分からの発信ですが。

やはりコメント欄で書くには個人的すぎるかなあ・・・といった内容の時は、メールしちゃいますね。
だからそんなに大した内容ではなかったりもするんですけども。
基本、通常のメールとそんなに感覚は違わないです。

私はコメントを書いたり、メールを出したるすることに殆ど何の躊躇もしない人間なので、思い立ったら・・・という感じで気の向くままに発信しております(・・・迷惑かも?!)
特に肩ひじ張らずにメール機能も利用されてはいかがでしょうか?
不意打ちで貰うと、結構嬉しいものですしね♪

まあプログで言う管理者だけへの秘密コメント・・・みたいな、そんな感覚でいいのかなって思ってます。

2

3. おお、そうやって使うのですね

私もCOBE様同様、メールってどういう風に使うのか謎だったのですが、お二人のように使えばよいのですね♪

1

2. ほんのたまにですが・・・

こんばんは、

私の場合ですが、
レビューにコメントをいただいて、それがご質問だったりした場合、コメント欄にもレスを書きますが、個人的な部分もあるかなと思い、レスとほぼ同じ内容をメールでもお返事したことがあります。

あとは、体調不良の際、心温まるメールをいただいたこともあります。うれしかったな。

私としては、好きな作品の事などでやりとりしたいとも思いますが、それはコメント欄だと複数の方とやり取りできるので、それでもいいのかなとも思っています。

どちらにせよ、ちるちるのみなさんは優しい方ばかりなので、私としてはどんなメールでも大歓迎です。

2

1. 私はまだ2回しか使った事がないです(汗

私はメールを2回だけ使いました。
ひとつは質問した方から詳しい説明が送られてきた時。
もうひとつはレビューを読んだ方から一度貰いました。
メール機能、送る勇気が少しでない(汗
いきなり送っていいのかな~と少し小心者です。
どんな時使うか私も気になるところです。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP