匿名2番さん (1/1)
匿名2番さん (1/1)
要素というか…ギャルゲーなんだけど自分を女の子だと思っている男の子が主人公なんだけどその子に片思いしている男の子が登場するものがあります。男であることがばれて回りの態度がガラッと変わってしまうけど男の子だけは、本当はショックなんだけど表面上はいままでと変わりない態度で空気の読めないフリをして接しています。攻略対象の子たちですらよくも悪くも態度を変えるのにです。不細工じゃないけどイケメンではない見た目は冴えない男の子という感じ。でも実はやればできるタイプ。正直言って攻略対象の女の子たちよりこの子の方が主人公幸せにしてくれそうというか魅力的でした。実際なぜか攻略対象の女の子そっちのけで人気が出て、攻略対象にはなれなかったけど男の子を中心にした番外編が発売されたので私はそれを買いました。ただ、この作品主人公がめちゃかわいいので、攻略対象の女の子ではなく主人公が男に襲われます。番外編でははっきりとした描写はされませんでしたが襲われた後を男の子に見られます。ちなみに本編では男の子が助けに入ります。どうもこのシーンがギャルゲーでありながら男の子の人気にかなり火をつけたのではないかと思われます。エロゲーということで購入を迷いましたが攻略対象の女の子たちより男の子が人気だと知り番外編から購入しました。その後本編も見たくなり購入しました。ちなみに本編は主人公が男とわかったことで周りの態度がかなりきつくなるなどいじめの描写がありシビアな作品です。 タイトルは ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜です。
匿名1番さん (1/1)
明確にお互いに恋愛感情があることが明言されている作品ですか?
匂わせる程度ならかなりたくさんありますが…
知っている作品で明確に表現されている作品は
・FE風花雪月
→男性主人公で同性婚ルートあり。流石に名作として有名すぎると思うので詳細は割愛します。
・十三機兵防衛圏
→比治山と沖野は公式と呼んで差し支えないと思います。特に過去編(?)は必見です。他のキャラは全力で男女恋愛してるので、NLが地雷だと厳しいかもですが、とにかくシナリオが凄いので本当におすすめです。
・HADES
→条件を満たすことで、主人公ザグレウス&タナトスというキャラとの恋愛ルートに入ります。暗転→ギシアン描写が明確にあるので確定で公式です。また、アキレウスというキャラにもほぼ公式と呼んで差し支えない相手がおり、再会させるための手伝い的なサブミッションがありますが、難易度がめちゃくちゃ高いです。