答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



方言萌え

天霧

14/05/05 12:24

回答数:7

初めまして、今回方言にはまりまして
質問させていただきます

いとし、いとしという心
という小説を読んでから方言に萌えています

京都弁っていいですよね
私のところは博多弁なので旅館って感じの
おしとやかな京都弁にあこがれます

まぁ、私の話はおいといて
方言といえど博多弁、京都弁、関西弁などたくさんあります
関西弁とかってよく聞くのですけど
琉球語ってあまりないような気もします

なので、できれば小説がいいのですが
博多弁、京都弁、琉球語など方言が使われている本
教えてください

関西弁、東京弁?(普段使われている言葉)
は、よく読むのでそれ以外でお願いします

最後はハッピーエンドで終わればよいかなと
思っております

回答一覧

7. コミック

彩景でりこ「残りモノには愛がある?!」
トシヅキハジメ「千一秒物語」
北別府ニカ「別れる二人の愛の劇場」「僕の愛の劇場」
山田ユギ「僕にだって言い分がある」

6. No Title

漫画ですが阿仁谷ユイジさんの本は西の方言いっぱい出てきますよ
ミスターコンビニエンスおすすめです☆

5. コミックですが

羽生山へび子「夜明けのブルース」
三田織「白のころ」
ウノハナ「ホームタウンブルーバック」

4. No Title

小説です。

崎谷はるひさん「インクルージョン」
 受けが博多弁です。

栗城偲さん「君の隣で見えるもの」
 攻めが東北弁です。

お好みに合うといいのですが。

3. あれ?間違ってる??

匿名2番です。

小倉弁って確かありますよね?ちょっと手元に本が無いので不確かです。
博多弁は、受けが福岡出身なのであってるとおもいます。

「初恋迷宮」は今月出たばかりですが、後の2冊はちょっとまえなので・・・。
ご趣味に合えばいいのですが、参考になさってください。

0

2. No Title

「初恋迷宮」鳥谷しず   京都弁

「溺れる人魚」いつき朔夜  博多弁

「午後五時のシンデレラ」いつき朔夜  小倉弁

1. No Title

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2317/

ちかうトピだけど ここにもいくつか載ってるよ

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP