答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



和風っぽいbl

匿名

14/05/04 23:01

回答数:7

和風ものってありますか?
小説でも漫画でもいいです

例えば
京都弁だったり
男娼だったり
着物着ていたり

どちらかが上記の条件にあてはまればいいです


NGは、悲恋系、暴力、汚物系です
基本的には、最後がハッピーエンドなるあまあま
でしたら、大丈夫です

どうぞ皆様のお力おかしください

回答一覧

7. --

牛泥棒 木原音瀨
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/24088/
鈴木あみ 花降楼シリーズ

6. 小説です

花川戸菖蒲さん「侘びとエロスのお稽古」
日生水貴さん「猫かぶり王子とフラチな番犬」
この 2冊は茶道の先生なので着物です。

水瀬結月さん「和菓子よりあまい求婚」
これは、京都の菓子屋さんなので着物+京都弁です。(まあ、買ったばかりで私もこれから読む本なんですけど)

5. なんちゃって和風

コミックなら「今市子」作品。
着物シーン沢山あります。

4. 私的おすすめは

数日前にも似たような質問があったので、同じ方ではないですよね?
もし同じ方でしたら私の回答がかぶってるので、何度も同じ本を紹介してしまい すみません。


条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!と思っているものなので、質問者様にあうかどうかはわかりませんが、興味があれば読んでみてください。


宵山に啼く恋し鳥 (ガッシュ文庫)  絢谷りつこ  ←一押し
年上攻 再会 健気受

いとこいし (角川ルビー文庫) 栗城偲
同級生 従兄弟

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 間之あまの
年上攻 健気受 すれ違い 主×従

白蜜花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 西野花
年上攻 幼馴染 ツンデレ受

花は陽に向かう (ショコラノベルス・ハイパー) 西野花
年上攻 幼馴染 再会

いけにえは愛に身を捧ぐ (プラチナ文庫)   あさひ木葉
年上攻 健気受 触手

花嫁御寮と銀の鬼 (クロスノベルス) 秋山みち花
再会 年上攻 人外 鬼(攻) 健気受 女装

偽りの共犯者 (白泉社花丸文庫BLACK)  藍生有
弟×兄(義理) 父×子(義理) 3P 年下攻 年上攻 総受

白虎の花嫁人形 (アズ・ノベルズ) 朔田
同級生  幼馴染  すれ違い  健気受  人外 俺様攻 ケモミミ

蝶ひらり、花ふわり (アルルノベルス) 六堂葉月
年上攻 健気受 女装

など

あと、上の条件には当てはまってないですが、古き日本を感じさせるもので一押しは

君知るや運命の恋 (花丸文庫) あすま理彩
健気受 すれ違い 同級生 ツンデレ受 俺様攻

きょうみがあればぜひ


その他、私的おすすめBL小説リスト
上記本を何冊か読んでいただいて私と好みがあいそうならぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
右下にタグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

0

3. 小説ですが

鳥谷しずさんの『神の庭で恋萌ゆる』
→受けが神主さんです。
親類の借金のために、攻めにお金を借りて代わりに体でお支払いします!という感じ。
えっち度は高めかと。

雪代鞠絵さんの『真珠とカナリヤ』
→ラストはハッピーエンドなものの、その途中には受けは家族を亡くしたり廓に売られたりと不幸三昧です。
時代は貴族社会がまだ健在だった頃ですので、明治大正あたりだったと思います。

今のところこれくらいしか思い出せません。
他の方もオススメされている、かわい友美子さんの『いとし〜』はわたしも大好きです^o^

0

2. No Title

「いとし、いとしという心」1,2 かわい有美子先生

京都が舞台で老舗旅館の二男と幼馴染のお話です。(小説)

1. 京都弁というとこれしか思いつかなかったのですが

こんにちは。
和風物は多いと思いますが、
男娼じゃないですけど
京都弁の着物美人が受けの小説でしたら

「京恋路上ル下ル」夕映月子さん(小説)

があります。
ご参考までに。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP