答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



サイン本フェア

匿名

14/04/23 17:30

回答数:5

サイン本フェアに挑戦しようと思います
並ぶ事も多々あると思うのですが、皆さんお手洗いとかどうしています? 私は知り合いにそのときだけ交代してもらい帰ってきたら又交代してもらおうと思うんですが、横入りとかじゃ無いので、マナー違反ではないですよね? その他にも、経験などありましたらアドバイスをお願いします 回答お待ちしております

回答一覧

5. ご協力ありがとうございました

匿名2番さん、てんてんさん、匿名3番さんのおかげでうまく立ち回ることができました 前後の方も優しく、お話しすることもできました 本当にありがとうございました
回答受付終了させていただきます

4. 前後の人と仲良くなろう

並ぶということは同じ趣味って事だから喋りかけると話が弾むことも多いです。
トイレに行くときもお互い様で声かけて行かれるとよいのではないかな。

3. 長時間じゃないなら周りに一声かけて

その場の雰囲気もあるので一概には言えないと思いますが
開始前にちょっとお手洗いに行かれる程度なら
前後、どちらかの方に一言お声をかけらればよいと思いますよ。
トピ主様が考えられている交代をする場合でも
声を掛けられたほうが良いですね。
周りの方には突然知らない方が入ってくるので
「何で???」って思われると思います。
ただ、開始された列では代理で並ぶのも中抜けするのも
帰ってきた時に列が進んで状況が変わっているはずなので
あまりおススメ出来ないです。
お好きな本を無事に手に出来ると良いですね。

1

2. No Title

サイン本ではないのですがよくコミケで同人を漁りにいくので…
ルール違反ではないですが、まわりからはいい反応はされないと思いますよ 
時間の潰しかたですが本を読んだり友達がいらっしゃるなら友達と話せばいいと思います

1. 追記です

すいません質問者です 追記です
長時間待ってる間の過ごし方などもありましたらお願いします

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP