答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



意思の疎通が困難なカップル

匿名

14/04/05 21:58

回答数:5

がでてくる小説を探しています!
不器用で上手く話せない・・・
照れて話せないっ
とかではなく
外人だから話せない、人外だから話せない
障害があって・・・等
探しています。
バッドエンドや死にネタは得意でないので
それ以外で・・・;
どうかお勧めのタイトルを教えて下さいませ!!

回答一覧

5. 小説

成瀬かの「さよなら」
華藤えれな「眠れる森」

記憶喪失で困難でした。

4. すみません

小説をお探しでしたのに、うっかり、コミックも揚げてしまいました。すみません。
代わりでもないのですが、小説でもうひとつ、揚げておきます。
神楽日夏さんの『虎王の祝祭』です。舞台はアラブ?かな? 虎王‥人なんですが野生の動物みたいな少年と、襲われて行き倒れていた日本人の少年のお話しです。

0

3. すみません、小説だったんですね。

匿名様

昨日間違ってコミックスを回答してしまいました(汗)
すみません(^_^;)

0

2. No Title

こんにちは。
ご希望に叶うかわかりませんが、成瀬かのさんの『僕の悪魔-ディアブロ』という小説があります。イタリアマフィアと、売られてきた日本人の少年のお話しで、イタリアマフィアはイタリア語と英語は堪能ですが、日本語は話せず、日本人少年の片言の英語で、多少の会話というか、単語のみで、やりとりという感じです。
もう一つ、山中ヒコさんの『王子と小鳥』というコミック。
アラブの王子と売られてきた日本人の話しですが、いわゆるアラブもののイメージからは違うと思います。こちらも、お互いの言葉がわかりません。
既読でしたら、すみません。

0

1. (・ω・)/ 短くてもいいですか?

匿名さま

こんばんは。
定広美香さんの『禁漁区の森』に収録されている「ペパミントキャンディ」はどうでしょうか。
受け(18歳)が事故が原因で障害を負って、5歳程度に幼児退行してるという設定の、ちょっとイケナイお話です。
まさにその「意思の疎通が困難な中でどうやって愛情確認をするのか?」がメインテーマになっています。
とても短い作品ですが、もしよかったら読んでみてください。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP