答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



都内でBLの品ぞろえが豊富な本屋を探しています。

amane

14/03/27 21:36

回答数:5

こんにちわ。
題記にありますように、都内でBLの品揃えが豊富な本屋さんを探しています。移転前の渋谷のア○メイトはかなり揃っていたと思うのですが、移転したらBLコーナーが小さくなってしまい、欲しい本がなかなかありません。近所の本屋さんも新刊はあるのですが、既刊が弱いです。どなたか良い本屋さんを御存じではないでしょうか。
渋谷ま○だらけ、渋谷ア○メイト、池袋ま○だらけ、池袋K-B○OKS以外で情報をお願いいたします。

回答一覧

5. 皆さま、ありがとうございます。

沢山の情報ありがとうございます。
終末アキバ~ブクロを巡業したいと思います。

0

4. 丸の内の丸善本店もお薦め♪

amane様、こんにちは。
池袋方面の書店さんはフェア店舗になりやすく、
品ぞろえも良いと思いますが、
東京駅の丸の内側にある「丸善本店」もおすすめです。
けっこうBLのフェアも付く事が多い店舗で、
新刊はほぼ入りますし、既刊の品ぞろえも良いですよ。
丸の内のオアゾ内にあります。

4

3. No Title

amaneさんこんばんは。

既に既出の回答ですが、秋葉原駅すぐの書泉グランデは品揃え豊富です。とりあえず売れ筋商品はだいたいそろってます。BL本コーナー担当の方は腐女子なんでしょうね?てくらいよくお分かりになってるラインナップ。
グランデのグットポイントは、たまに直筆サイン本が普通に積まれていること。主に新人の先生や中堅作家さん(失礼ですが言葉が見つかりませんでした、ごめんなさい)のサイン本が結構容易に手に入ったりします。いまはもう売れ売れ、ちるちるさんでもランキング上位常連の先生がまだ知名度の低かった頃のサイン本をここで手に入れたのは良い思い出です。これが俗にいう青田刈り?
1年以上全く足を運んでないので現状が分からないのと、サイン本が入るのはもともと不定期だったので確信は持てませんが、そういうお楽しみも抱えつつ行く楽しさがあります。
秋葉原はまんだらけとアニメイトもあるので、一日中巡って遊べることを保証します。

新宿コクーンタワーのブックファーストも、BL本棚が移転してから品揃えがとてもよくなりました。初めての方には若干(かなり?)分かりにくい場所、いわゆる別館のコミックコーナーにあるので迷いませぬよう。

池袋のジュンク堂は、BL依然に漫画がありすぎて買う気が失せたくらいあります。漫画に限らずすべての分野において日本でも有数の品揃えを誇る書店なので、本が大好きにも関わらず、ここにくると非常に疲れます。
適度に見渡せる程度くらいの書籍量じゃないと全体が把握しきれないのでどっから手を付けていいのか分からなくなるんですよね。

なので、買う本が決まっているならジュンク堂、無いならブックファーストやグランデ、紀伊国屋などがおすすめです。

個人的には上野駅のアトレ内にある明正堂もなかなかだと思います。品揃えでいったら上記の本屋さんと比べると圧倒的に劣るのですが(そもそも店内の広さが違いすぎる)、書店員さんのセンスが光る品揃え。もともとこの店舗、配置とポップの威力で様々な文芸本を全国区レベルのベストセラーに押し上げた伝説を地味に(笑)もつ書店なので、いろいろとお墨付き。興味本位でどうぞ。

6

2. No Title

こんにちは。都内でBLの多い本屋さんですと、池袋のジュンク堂書店とか、あとちょっと穴場な感じで池袋西武のリブレとか、新宿なら紀伊國屋書店(本店の後ろのコミック売ってるフォレストにあります)、アニメイトも向かいにあります。新宿駅の西口のコク-ンビルにあるブックファーストも結構あるかと思います。
気が向いたら、寄ってみてください。(いや、お店の人じゃないんですが笑)

4

1. No Title

池袋のリブロ、新宿の紀伊國屋、アニメガ
神田神保町の書泉グランデ、中野のまんだらけとかだと私は思います!

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP